ブログ

オーストラリア報告〜その2〜Pen-chan様もうご出発されましたか(^○^)?

2013 年 8 月 6 日 火曜日

Pen-chan様、私のオーストラリア報告にコメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます_(._.)_!!本来ならば、もっと早くお役に立つ情報をお知らせすべきでしたが、帰国後もいろいろなことが次々にございまして…(~_~;)(汗)…なかなか思うように「報告」をアップできませんでしたm(__)m!!申し訳ございませんm(__)m!!

さて、前回はメルボルンのこの時期の天候について簡単に触れましたが、今回はメルボルンのペンギンスポットを簡単にご紹介致します(^○^)!!

映像の順にご説明致します(^○^)!!

最初は「フリンダーストリート駅」です(^o^)/この駅にペンギンがいるわけではありません(^○^)!!この駅を起点にすると、いくつかのペンギンスポットに簡単にアクセスできるのです(^o^)v!!例えば、2番目の映像のメルボルン水族館は、この駅から徒歩で15分くらいの「鉄道のガード下」にあります。野生のコガタペンギンが観察できる保護区である「セント・キルダ」へは、この駅前からトラム(路面電車)で片道35分くらいです(^○^)!!また、改札口を出て横断歩道を渡り、地下に降りると「観光インフォメーションセンター」があり、様々な相談にのってくれます。有名な「フィリップ島へのツアー」も、ここで気に入ったものを選ぶことができます。私は、慌ただしい日帰りツアーではなく、フィリップ島に一泊か二泊するツアーをお薦め致します(^○^)!!

ちなみに…、5枚目の映像は、高層ビルの「ユーリカタワー展望階」から見たセント・キルダの海岸です(^o^)/フィリップ島は、この画面右側の水平線あたりに位置します。

3枚目の「メルボルン動物園」と4枚目の「メルボルン博物館」へは、トラムでも行けますが、鉄道でフリンダーストリート駅からメルボルン・セントラル駅に移動してトラムに乗り換えた方が便利でしょう(^○^)!!

ちなみに…、すでにブログで記しましたが、メルボルンの新しい「交通カードシステム」である「マイキー」は、実施されて1年間くらいですが、システムトラブルが大変多いので、くれぐれもご注意下さいませ_(._.)_!!ただ、原則は日本のカードシステムと同じで、「タッチオン・タッチオフ」=「乗った時に読み取り機に触れ、降りる時に再度触れる」という簡単なものですからご心配なく(^o^)v!!

では、お気をつけて、メルボルンのペンギンを楽しんできて下さいませ_(._.)_!!

オーストラリア報告〜その2〜Pen-chan様もうご出発されましたか(^○^)? オーストラリア報告〜その2〜Pen-chan様もうご出発されましたか(^○^)? オーストラリア報告〜その2〜Pen-chan様もうご出発されましたか(^○^)? オーストラリア報告〜その2〜Pen-chan様もうご出発されましたか(^○^)? オーストラリア報告〜その2〜Pen-chan様もうご出発されましたか(^○^)?

コメント / トラックバック 1 件

  1. Pen-chans より:

    一昨日帰国しました。帰国しブログ拝見させて頂きお返事下さっていた事に感激です。このたび海外旅行も久々、英語に自信がないのとで、2日メルボルン2日シドニーというツアーでした。その中に半日フィリップ島ツアー行ってきました(*^^)vその日は台風のような風がふき寒かったです。雨には歩くときには合わずだったのが幸いでした。リトルペンギンの3つの群れが海から上がって来て、一生懸命歩いて巣に向かって歩く姿は歩道横で間近にみられてとてもかわいかったです(^o^)夏だったらもっとたくさん見られたみたいですね。
    フィリップ島に宿泊できるプランがあるとは・・・(´゚д゚`)フィリップ島にゆっくりしたかったです。メルボルン空港に向かう途中にガイドさんが近くに野生のリトルペンギンが見られる海岸があると言われ、残念遅かりしでした(;O;) また、メルボルンに行きたいです。その時はしっかり情報収集しメルボルンを満喫できるようにしたいです!
    最近、先生のブログを知りました。これから楽しみに拝見させていただきまーす♪たくさんの情報ありがとうございましたm(_ _)m

コメントをどうぞ

ページトップへ