先程の地震、皆様大丈夫ですか?

2011 年 7 月 10 日 日曜日

7月10日(日)、午前9時57分頃、東北地方三陸沖で大きな地震(マグニチュード7.1、最大震度4)がありました。
関東地方でも、長い揺れを感じました。

テレビによると、今のところ、大きな被害はないようですが、皆様今後の津波や再度の揺れにくれぐれもご注意下さい。

ダンチョウ様からのいただいたメールによれば、今のところ被害はないようです。

【追記】
マリンピア松島水族館の川村専務からメールをいただき、「先程の地震での被害はないが、引続き津波に警戒している」とのことです。
また、マリンピアクラブのダンチョウさんはご無事、さらにスタッフの植松さんもご無事で、現在、避難所での演奏活動中とのことです。また、情報が入りましたらご報告申し上げます。

コメント / トラックバック 2 件

  1. ごんすけ より:

    上田先生、こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    今朝の地震、ご心配いただきありがとうございました。
    津波注意報には緊張したものの、仙台市内には特に被害はなくライフラインも正常です。

    まだまだ余震は続きます。
    来週、ペンギン教室でお越しの際にはくれぐれも用心してください。

  2. 上田一生 より:

    >ごんすけ 様
    貴重な情報、ご連絡をいただき、ありがとうございました_(._.)_!!
    ごんすけ様もご無事と伺い、安心致しました(^o^)/ちなみに、マリンピアクラブスタッフの草野さんも、「市民健診中」でご無事とのことです!
    では…、17・18日は、よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ