「東日本大震災情報」4月11日余震・12日朝余震安否情報〜その2〜

2011 年 4 月 12 日 火曜日

おはようございます!昨日から今日にかけて、大震災1ヶ月後を狙っているかのような大きな余震が続いておりますが、皆様、ご無事でしょうか?
ちなみに、上田は本人・身内ともに無事です!この一連の余震で、新たに亡くなったり被害を受けたり、復旧したライフラインが再び途絶したりという、状況です。

以前にも記しましたが、震源が南下する傾向にあり、今後数ヵ月は油断のならない状況が続きそうです。
皆様、くれぐれもご注意下さい!

また、新たに、何か必要な情報、物資などがございましたら、このサイトにご連絡下さい!

さて、今回は、今朝いただいたメールをご紹介致します。
東京大学大気海洋研究所佐藤克文先生から、以下のようなメールをいただきました。
先生は、千葉県柏市と岩手県大槌町とを頻繁に往復されているご様子です。
以前お伝えした「佐藤克文先生が開設された義援金窓口」へのお力添えを、引続き何卒よろしくお願い申し上げます!!

では、以下に佐藤先生からのメールをそのまま引用致します。

「柏通勤と大槌行きが相次ぎ、なかなか時間が取れません。大槌では瓦礫処理を行っているのですが、大槻さんとはまだ会うことができずにいます。
地震と津波により岩手県大槌町の職場がダメージを受けました。しばらく職場が柏キャンパスとなります。」

佐藤先生、くれぐれもお気をつけて、お過ごし下さい!!

また、被災地や関東地方の皆様、今後も予想される余震や二次被害にどうかお気をつけ下さい!!
何か情報がございましたら、ご連絡下さい!!

ペンギン会議・マリンピアクラブ 上田一生

コメントをどうぞ

ページトップへ