宮城県在住のマリンピアクラブ創設者の草野様から8月30日の地震と31日夜の津波注意報発令時に緊急メールをいただきました!!本当にありがとうございましたm(__)m!!

2012 年 9 月 1 日 土曜日

まずは、草野様から8月30日の震度5の地震の後にいただいたメールをご覧下さい。

上田先生、今朝は誰よりもいち早く、ご心配メールをありがとうございましたm(__)m

上田先生が、こんなにも家族のように気にかけてくれていることが、何よりもありがたく思ってウルウルです(T0T)

今日は娘の合宿で、タイマーを4時にあわせていました。今朝の地震が目覚ましになりました。

東日本大震災の時は横揺れが目立って、阪神大震災は縦揺れと、家が揺れる音の大きさが印象に残っています。
今朝の地震は、地鳴りがなく、いきなり揺れて驚きましたが、小刻みな縦揺れだったので、棚のものも落ちることがなく、早めにおさまってよかったですm(__)m
先生、いつも本当にありがとうございます。

草野さんは、阪神大震災と東日本大震災の両方を経験されました。今は、ご家族と共に宮城県にお住まいです。昨年、今年と、震災の傷も癒えない中、これまで通りマリンピアクラブの運営をリードし「ペンギン教室」を実施して下さいました。

また、昨夜は、フィリピンでの地震による津波注意報が発令されたことを、誰よりも早くマリンピアクラブスタッフに連絡して下さり、注意を促して下さいました。本当にありがとうございますm(__)m!!

別項でご報告致しました通り、今のところ、マリンピア松島水族館には被害はなく、フィリピンやチリ在住の日本人の方々からも被害のご連絡はございません。もし、なにか被害やお手伝いできることがございましたらご連絡下さい!!

9月1日=防災の日という日付を狙ったかのような地震と津波。政治の舵取りをし国民の安全を守ることを使命としているはずの政治家(いやもはや政治屋)たちが「政局だ!選挙だ!」と浮かれ騒いでいる間にも、自然の猛威は情容赦なく私たち庶民に襲いかかってくるのです。

草野様、そして被災され未だ苦しみの中にある大勢の皆様!!どうかご無事でお過ごし下さい!!また、連絡を密に取り合いながら、頑張って参りましょう!!

コメントをどうぞ

ページトップへ