鉄ちゃんの皆様!もう新しい記念パッケージ新幹線車両には乗りましたか(^○^)?

2012 年 6 月 29 日 金曜日

残念ながら…まだ映像がありませんが(~_~;)(涙)!先週デビューした「Suicaペンギンパッケージ新幹線車両」には、皆様、すでに乗られましたか(^○^)?

私は、まだ実物を見ていないし、乗ってもいないんですが…(~_~;)(汗)!?あれって車内の装飾だとか「記念グッズ」だとかがあって、それにもSuicaペンギンが登場してるんでしょうか?

ペンギン鉄ちゃんの皆様、教えていただけないでしょうか_(._.)_?

コメント / トラックバック 3 件

  1. Noriyuki より:

    車体側面デザインはリンク先のJR東日本の公式ページで各車海側のみ確認出来るようになってますが、山側の方も同じイラストが若干場所を替えてラッピングされてます。
    運用も同ページに当日と翌日分のみupされてます。
    今月中にE2系1000番台J編成、E3系L編成それぞれ4編成ずつに実施され、秋ごろまでの予定です。

    E2系J編成の方は東北新幹線大宮⇔盛岡間開業30周年記念イベントの一環で22日頃から登場し、28日までに4編成出揃いました。J53、61、66編成は直接確認してますが、もう1編成はJ60編成とのこと。
    車内には特に装飾等ありませんし、このラッピングとしての記念グッズも今のところありません。
    また新在直行特急つばさ登場20周年を記念してE3系L編成の方のラッピング車も今日1編成登場し、今月中には4編成出揃う予定ですが、こちらに関しての詳細は現段階で確認出来てません。

  2. Noriyuki より:

    30日の運用予定を確認したところ、明日夕方から東京⇔福島間でE2系J編成のラッピング車とE3系L編成のラッピング車が連結して1往復する予定になってました。
    福島でやまびこ+つばさ154号が連結し、東京駅21番線にに19:56に到着、一旦上野駅辺りで車内清掃して東京駅22線に20:32に戻り、そのままやまびこ+つばさ157号として福島まで走ります。
    上野駅で20分程撮影出来るかと思われます。

  3. 上田一生 より:

    >>Noriyuki様
    サスガ!!専門家(^○^)!!非常に詳しく正確な情報をありがとうございました(^○^)!!
    先日のマリンピア松島水族館での「ペンギン教室」の時に、その一部を楽しみました(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ