近藤鉄也さんの「チリ便り」〜第10回〜近藤さんとその活動がチリの新聞で紹介されました(^○^)!!

2012 年 2 月 7 日 火曜日

まずは、猛暑が続くチリの近藤さんからいただいたメールをご覧下さい(^○^)!!

「上田様

お世話になります。
日本は冷え込みが厳しいようですが、風邪などひかれていないでしょうか?
こちらはいまだに連日30℃を超える日が続いております。

さて、先日新聞取材を受けまして、その記事が本日掲載されました。しばらくは以下のアドレスで見ることができるようです。JICAの名称も掲載されているので、以前広報の仕事もしていた私としては、多少は宣伝効果があったかなと考えています。
ただ、「チリで何が嫌いか?」との質問に、
「通りに喫煙者が多い」と答えたのがそのまま掲載されていたので、
明日からの喫煙者の同僚の反応が気になるところです。
www.lun.com

新聞取材を受けた近藤鉄也さん

こちらではチリフラミンゴの孵化シーズンとなりました。
チリフラミンゴ
飼育エリアでは3羽の雛を見ることができます。
フンボの予行練習ではありませんが、一部を孵卵器に入れて人工孵化も試みています。
ペンギン会議のKさんにお願いして日本の資料を集めていただいて、それなりのマニュアルも作りました。
あとは孵化を待つばかりです。

また連絡いたします。

近藤」

近藤様、連日の猛暑の中でのお仕事、本当にお疲れ様ですm(__)m!!また、いつも楽しい活動レポートをありがとうございます(^o^)v!!

新聞記事のお写真で、お元気そうなお顔を拝見して安心致しました(^○^)!!まだまだ陽射しがキツそうですね(~_~;)!!

ペンギン、チリフラミンゴとお忙しいと思いますが、くれぐれもお体にお気をつけて、ご活躍下さい(^○^)!!

ではまた、楽しくタイムリーなレポートをお待ちしております(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ