手島様より「大手インテリア家具雑貨店でのぺもの情報」をいただきました(^○^)!!

2012 年 2 月 3 日 金曜日

まずは、手島様からいただいた以下のメールをご覧下さいm(__)m!!

「上田先生

寒さ厳しき折いかがでしょうか。
首都圏内の中学受験が始まったとのことで益々お忙しいと存じます。
在校生からすると平日に休みだーって感じですが先生方はそれどころじゃないのですよね。

大手インテリア家具雑貨店francfrancでぺものを発見しました。
携帯のカメラでは上手く取れなかったのでお店のURLを記します。
「ママル ペンギンM,S」
 ママル ペンギン M: インテリア【家具・雑貨・インテリアのFrancfrancフランフラン公式通販】
 ママル ペンギン S: インテリア【家具・雑貨・インテリアのFrancfrancフランフラン公式通販】
店頭だとセールになっていてMサイズで650円でした。
皇帝ペンギンの足の感じが上手く出来ているなぁとおもって見て帰ってきました。
ちなみに「ぬいぐるみ」ではなくフェイクファーを使った「フィギュア(置き物)」という扱いです。

昨冬(10-11冬)だったと思うのですが、この手のフィギュアの実物大をfrancfrancは取り扱っていて、その時は皇帝ペンギンとヒナもありました。
クレイシを家に再現できる!と一瞬オカシナ事を考えてしまいました。
#確か親が1万7000円位だったと思います。
皇帝ペンギンだけではなく鹿やペガサス(確か10万)もあり店内が不思議な感じでした。
以下は青山店ですがそうじゃないフツーの田舎のfrancfrancもこんな感じでした。
 Francfranc(フランフラン)青山②|白雪姫のお食事

francfrancではチャリティかなにかでペンギンの貯金箱もありました。
@sixmelodies フランフランでイカれたペンギン貯金… – アデリーム(adeliem2)
インテリア雑貨としてそれなりに「ぺもの」というのは需要があるのでしょうか?
お洒落ではないので分からないです。」

手島様、いつも楽しく貴重な情報を細かく教えていただき、本当にありがとうございます(^○^)!!

最近は、入試業務やら、新しいオープン間近の水族館の最終準備やら…で、アタフタバタバタしておりまして、心安らかにぺものを探して回る時間的・物理的余裕が皆無です(~_~;)(涙)

世間には、この2月の寒空の下でも、こんなぺものが出回ってるんですね(^○^)!!今後も、ぺもの情報を、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ