近藤鉄也さんチリ便り〜その6〜アルガロッボ情報をいただきました(^○^)!!

2011 年 11 月 28 日 月曜日

まずは、近藤さんからいただいた以下のメールをご覧下さい!

「アパートの件をご心配いただきましてありがとうございます。
実は本日アパートの下見とアルガロボの調査が重なってしまったのですが、迷わずにアルガロボに行ってきた次第です。
私にとっては初の野生フンボです。ギジェルモと佐野さんと炎天下の中、しっかりと育雛中のフンボを見ることができました。

すでに巣立っているのに親離れが遅れている若鳥や、まだ小さな2羽の幼鳥を抱える親鳥などが見られ、極地ペンギンとはまた違った時間の流れの中で次世代を育てている感じが印象的でした。
天気が良すぎてコントラストの強い写真になってしまいましたが、いくつか添付いたします。
マゼランが1羽だけ交ざっていました。

近藤」

アルガロボ・野生ペンギン アルガロボ・野生ペンギン アルガロボ・野生ペンギン アルガロボ・野生ペンギン

初の「野生フンボルト体験」ですね(^○^)!!また、佐野さんの「チリペンギンツアー」への応援、本当にありがとうございましたm(__)m!!

今後、一日も早くアパートが見つかり、近藤さんの活動が本格的に始動することをお祈りし、さらに新しい情報をいただければと考えております(^○^)!!

どうかお元気でご活躍下さい(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ