海遊館広報センターの村上様からペンギン(しかもイワトビの)イベントに関するお知らせをいただきました(^○^)!!

2011 年 10 月 28 日 金曜日

まずは、村上様からいただいたメールを以下に引用致します(^o^)/

「イワトビペンギンによるイルミネーション点灯式!

イワトビペンギンが岩場を飛び上がる行動を、階段状の点灯式台を用いて現し、その生態を飼育係員が解説します。イワトビペンギンが最上段に登ると、床面に仕込んであるスイッチがONになり、周辺のイルミネーションが点灯します。今回は2〜3羽のイワトビペンギンが登場します。

行動展示というか、行動再現型イベントというか…。楽しみながら、生き物を紹介するきっかけと位置づけております。

海遊館広報チーム 村上」

楽しそうなイベントですね(^o^)v!!これからのクリスマスシーズンにピッタリですね!!

これ以外にも、11月18日から「ペンギンの企画展」が始まるそうです(^○^)!!こちらも、詳細をお知らせいただき次第、ご紹介致します(^o^)/

村上さん!これからも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ