「上田とともに行く水族館のペンギン施設見学ツアー」のお知らせです(^o^)/

2011 年 10 月 2 日 日曜日

まずは、以下に主催者側関係者からいただいたメールを引用致します(^○^)!!

「12月のペンギンツアーのお知らせが掲載された「どと動」(『どうぶつと動物園』=東京動物園協会季刊誌のこと)が出ました。上田先生と行くツアーと明示してあります。
ブログでご紹介してくださるとのことでしたので、友の会事務局にちょっと確認しました。
友の会会員向けの企画であること、グループや家族で参加希望されるときも参加者の中に会員がいることが必要だそうです。
応募者多数の場合は抽選になります。
友の会の申し込みと参加希望を同時にすることもありだそうです。

ただ、抽選なので申し込みすれば参加となるわけではないのが悩ましいところですね。

そんなことがわかりました。

他の応用問題は事務局に聞いてもらうのがいいのでしょう。」

すでに、東京動物園協会友の会会員でいらっしゃる方は、『どうぶつと動物園』(2011年秋号)のお知らせをご覧下さいm(__)m!!

12月4・5日の一泊二日で、東京〜下関海響館〜海の中道水族館〜長崎ペンギン水族館を、上田がご一緒して訪れるツアーが行われます。主催は東京動物園協会友の会です。かなりタイトなスケジュールですが、九州〜中国地方の「重要ペンギン展示施設」を要領よく、濃く、かつ楽しく巡る旅です。

このサイトをご覧の方で、参加ご希望の方、また細かい情報を知りたい方は、以下の「東京動物園協会友の会」にご確認下さいm(__)m!!基本的に、上記の引用メールにあります通り、「友の会会員専用」の企画ですので、ご参加の場合は、「友の会」へのご入会が必要です。予め、ご承知おきいただければ幸いです_(._.)_!!

何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

東京動物園協会友の会アドレス

コメント / トラックバック 2 件

  1. おんじゅん より:

    上田先生こんにちは。
    とても魅力的な企画で、会員じゃないけど、是非参加したいなぁと思って拝見しましたが、読んでいるうちに、「ハテ?」となりました。

    日程が今年のペンギン会議全国大会と重なっているのですが、今年の全国大会には上田先生はいらっしゃらないのでしょうか。
    http://www.penguin-ueda.net/topics/3888
    上田先生のお話が楽しみの一つである身としてはちょっと寂しいです・・・。

  2. 上田一生 より:

    >おんじゅん 様
    コメント、ご指摘をいただき、本当にありがとうございました_(._.)_!!
    私のミスです(~_~;)!!ツアー日程は、正しくは12月10〜11日(土・日)です(^o^)/ですから…、上田は12月4日(日)の「ペンギン会議全国大会」に必ず出席致します(^o^)v!!
    ツアーにつきましては、また改めてお知らせ申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ