台風15号関連、安否確認報告です。

2011 年 9 月 22 日 木曜日

台風15号は、北海道北東に去りつつありますが、一昨日来の被害はいかがでしょうか?被災された皆様に心からお見舞い申し上げます!また、皆様のご無事をお祈り申し上げます!!

さて、今朝までに、上田から個人的にご連絡申し上げ、ご無事を確認できた方々を、簡単にご報告申し上げます。

名古屋在住の藤若様ご一家、静岡県在住の佐野様、マリンピア松島水族館の皆様、マリンピアクラブスタッフの皆様、宮城県在住の太宰様、皆様ご連絡をありがとうございました!!

繰り返しになりますが、関西〜北海道在住・在職の皆様のご無事を、心からお祈り申し上げます!!

ペンギン会議、マリンピアクラブ 上田一生

【追記】
佐藤克文先生から以下のようなメールをいただきました。安否確認報告として追加致します。以下、佐藤先生からいただいたメールを引用致します。

「先週まで、オオミズナギドリ調査で大槌におりましたが、現在柏に戻っております。
現地は防波堤などが無くなっているので、台風の影響が少ないことを私も願っているところです。

佐藤 克文」

佐藤先生と調査スタッフの皆様がご無事とのこと、安心致しました!ただ、私も大槌町の皆様のことが気がかりです。被害がなかったことをお祈りしております!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    女子中学生のかあちゃんです。
    名古屋市では、あまりにも大規模な避難勧告が出てしまったので、遠く離れている親戚からも「大丈夫か?」の連絡がありました。
    近くを流れる天白川も氾濫することなく、何も被害が出ることもなく台風一過の今日をすごしています。

    あらためて、私たちは、皆様の温かい心に支えられて生きているんだな・・・と実感しました。

    この場を借りて「ありがとう」とお伝えしたいです。

  2. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子中学生のかあちゃん 様
    ご丁寧に、コメントをありがとうございましたm(__)m!!
    皆様がご無事で安心致しました。同時に、今回の災害で被害を受けた方々に、改めて、心からおみまい申し上げます。
    今後も、多発するであろう災害に、力を合わせて対応して参りましょう!!

コメントをどうぞ

ページトップへ