チリに派遣予定の近藤鉄也さんからメールをいただきました(^○^)!!

2011 年 9 月 7 日 水曜日

まずは、近藤さんからいただいたメールを以下に引用致します。

「お世話になります。昨日最終試験が終わりました。残りあと二日です。 村田さんから9日の連絡を受けました。出国前にお話しできる機会を用意していただきましてありがとうございます。楽しみにしております。 近藤」

皆様、既にご存じの通り、近藤さんは、チリ政府の要請で、メトロポリタン動物園でフンボルトペンギンの保全プロジェクトを技術支援するため、日本政府のODAの一環として国内研修を受けてこられました。間もなく、厳しい研修の日程を終え、10月にはチリに出発、11月から実際にメトロポリタン動物園での活動に入る予定とのことです(^o^)/

ペンギン会議では、足かけ3ヶ月にわたる厳しい研修を終えた近藤さんご夫妻と9日(金)に「壮行の宴」を開く予定です。

その様子は、また改めてこのブログでご報告致します(^○^)!!

フンボルトペンギン保全の国際プロジェクトに参画する近藤さんのお話は、今後とも継続的にお伝えしていきたいと考えております(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ