越前松島水族館の新しい「ペンギン館」!!もういらっしゃいましたか(^○^)?

2011 年 8 月 9 日 火曜日

と、言いつつ、私もまだ行ってないんですが…(~_~;)(汗)

先日、伊豆半島の宿で何気なくテレビを観ていましたら、中部テレビのニュースで紹介されてました!名古屋港水族館のイワシトルネードの話題との組合せです(^o^)/

ペンギン飼育技術者業界では、有名人の松ちゃんこと松原さんが、渋くキメて、画面に出まくりでした(^o^)v!!

水深3.5メートルのプールを気持ちよさそうに泳ぐジェンツーペンギンやイワトビペンギン親子の引っ越し騒動、キングペンギンの様子等が、比較的長く紹介されてましたね(^○^)!!ところで、画面には映ってなかった気がするんですが、フンボルトペンギンもいるんですよね?

壁には南極ではなく、きちんと亜南極の情景画が描かれ、床は平らなコンクリート面ではなく丸石を敷き詰めた造りになっています(^o^)v!!さすが!松ちゃん!!わかってますねえ〜(^○^)!!

ところで松原さん!ぜひ、今年のペンギン会議全国大会で、新しい「ペンギン館」の解説をして下さいm(__)m!!近い内に、正式にお願い致しますので、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

また、「もう見てきたぞお〜!!」という方の、ご感想、レポートをお待ちしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ