7月18日(月)の「ペンギン教室」の最終スケジュールがダンチョウ様から届きましたので、お知らせ致します(^o^)/

2011 年 7 月 9 日 土曜日

まずは、以下のダンチョウ様(マリンピアクラブ事務局長)からのお知らせをご覧下さいm(__)m!!
(以下に、ダンチョウ様からのメールを、そのまま引用致します(^o^)/)

「7月18日のペンギン教室のタイムスケジュールの案が決まりましたので、皆様へご報告致します。

今回はあまり水族館側へのご負担にならないような形での開催をと上田先生からご提案がありましたので、毎年恒例だった一部のイベント(ペンギンと記念撮影)を行わない事にしました。ご了承下さい。

その代わり?というわけではありませんが、別の企画をご用意致しました。
「マリンピアクラブメンバーで行く松島観光ミニツアー」です。
こちらは皆さんのご予算もございますので、参加希望者のみとするつもりです。

今回のこの企画の趣旨は、松島水族館のあるこの松島の復興にわずかでも力になれればと思い企画致しました。
大震災により他の地域に比べれば被害の少なかった松島ですが、ニュースなどでもご存じかもしれませんが、松島は震災の影響により、観光客が激減しております。
わずかな金額でも被災地でお金を使う事によって、微力ながら復興のお手伝いとなればとの思いから私が勝手に企画しちゃったものです。すみません。

上田先生にお話ししたところ地元観光を盛り上げるのは賛成です!と、ご理解を頂きましたので、皆さんから参加希望者を募りたいと思います。
あまりにも参加希望メンバーが少ない場合には・・・ボツとしまして、タイムスケジュールを調整致しますね。

それでは、第9回ペンギン教室 タイムスケジュールは下記のとおりです。

<ペンギン教室>
9:00〜9:40事務局メンバー集合 会場準備
9:40〜10:00受付スタート
10:00〜10:10開会のあいさつ
10:10〜10:40※飼育員さんより震災後、復興への苦労話
10:40〜10:50休憩
10:50〜11:50上田先生によるペンギン最新情報
「オーストラリアのコガタペンギンの現状と保全活動について」
11:50〜13:00昼食
13:00〜13:30上田先生によるペンギン水槽前解説・質疑応答タ〜イム
13:30〜13:40記念撮影(全体写真)
13:40〜14:20上田先生によるペンギン最新情報クイズ
14:20〜14:30閉会のあいさつ
14:30〜15:00会場片づけ 参加者全員
※飼育員さんの都合により変更。又は中止の可能性有り。
<オプションツアー(希望者のみ)>
※1 円通院 記念数珠作り体験
<参加費用>(数珠の種類により異なります)
プラスチック〜1000円、ガラス〜2000円、
自然石(小)〜3000円、自然石(大)〜4000円
遊覧船のみ希望の場合は拝観料大人300円で一緒に入る事が出来ます。
※2 松島島めぐり遊覧船(コース変更の可能性あり)
現在、大型船「仁王丸」、又は中型船で検討中です(参加人数により選びます)
<参加料金>
・大型船の場合〜インターネット割引にて 大人 1階席 1260円
 2階席希望の場合はプラス600円かかります。
・中型船の場合〜1350円or1800円のどちらか
15:00〜15:15移動
15:15〜15:45円通院にて「記念数珠作り体験」(※1)
15:45〜16:00移動
16:00〜17:00松島島めぐり遊覧船(※2)
「松島を守ってくれた島々に感謝しよう」

オプションツアーとして、松島水族館の近くにある観光スポットから、
円通院 http://www.entuuin.or.jp/index.html
松島島めぐり遊覧船 http://www.matsushima.or.jp/index_2.html
の2か所を独断と偏見で決めさせて頂きました。
かかる費用は※1、※2のとおりです。
どちらか1つでも構いません。

参加希望の方は・・・・
・参加したいツアーの名前 円通院or遊覧船or両方
・円通院の場合は数珠の材質(種類)
・参加人数
を明記の上、予約の都合上、早めにメールにてご連絡下さい。

分からない事や、質問などあれば、そちらもご連絡下さい。

マリンピアクラブ
事務局 ダンチョウ(千葉浩一)」

(以上、ダンチョウ様からのメールでした!)

毎回記しておりますが、参加ご希望の方は、マリンピアクラブ会員の場合は直接ダンチョウさんにメールをお願い致します_(._.)_!!
また、会員以外の方は、このサイトの「お問い合わせ」にご連絡いただければ幸いです(^o^)/

では、皆様のご参加をお待ちしております(^○^)!!みんなで松島とマリンピア松島水族館を応援しましょう(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ