「マゼラン号」最新出走予定情報をマダムドメチカ様からいただきました(^o^)/

2011 年 7 月 1 日 金曜日

まずは、ドメチカ様からのメールをご覧下さい_(._.)_!!(以下、ドメチカ様からのメールを引用します。)

「マゼラン号は 次走 7月10日(日) 中山競馬のメイン「七夕賞」を 予定しているようです。(登録はまだです)
本来「七夕賞」は 福島競馬の人気レースですが、今年は開催できないため 中山開催となりました。」

そうですか!マゼラン号、千葉県に来るんですね(^o^)/

実は、「船橋音頭」の一節に…「おとこ度胸は中山競馬あ〜♪」というのがありまして(~_~;)関東ではかなり著名なパワースポットなんですね(^○^)!!

ご当地、船橋から習志野にかけましては、秋山好古で有名な騎兵連隊と陸軍騎兵学校があり、さらに江戸時代以前から、軍馬育成のための広大な「牧(まき)」があって、馬と千葉県、馬と船橋とは、切っても切れない深ああ〜い関係があるんですよ(^o^)/

マゼラン号、待ってるぜ(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ