知り合いのペンギン研究者の活動が紹介されている番組を教えていただきました(^o^)/

2011 年 6 月 16 日 木曜日

以前から長くお付き合いのある「テレビ業界の方」から、こんな番組がありますよ!というお知らせをいただきました(^o^)/どうもありがとうございます_(._.)_!!
まずは、その方からいただいたメールの一部をご覧下さい_(._.)_!!(以下にいただいたメールの一部を引用致します!)

「昨日録画してあったNHK教育テレビの「地球ドラマチック」に以前、ケープペンギンの狩りのことで連絡を取った先生、Rory Wilson 先生が出演していました。
上田先生は、ご覧になったでしょうか??

「地球ドラマチック」
密着!野生動物大追跡

ナショジオの番組の日本語版です。
ペンギンにデータロガーをつける話のところでご出演。もしご興味あれば、再放送があるようなので是非。」

ローリー・ウィルソン博士は、私の1988年からの知り合いで、長年、ケープペンギンの採食生態を研究されている、世界的に著名なペンギン学者です(^o^)/

実は、私はこの番組を見逃しておりました(~_~;)!再放送を是非観たいと考えております(^○^)!!

皆様も、ぜひどうぞ!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    「地球ドラマチック」、大好きです!!たぶん、私が一番よく見るドキュメンタリー番組です!!
    この番組、録画しようと思っていたら・・・録画し忘れてしまいました(涙)
    私も、再放送絶対見ます!!

  2. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子中学生 様
    「地球ドラマチック」、お好きなんですね(^o^)/
    実は、来月、全く別の「ペンギンが主役のドキュメント」が、2回にわたって放送される予定です(^o^)v
    詳しくは、このブログでご案内致します(^o^)/どうぞお楽しみに(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ