平川貴子さんから「しろくまカフェ」グッズの情報をいただきました(^o^)/

2011 年 5 月 30 日 月曜日

マンガ『しろくまカフェ』は、これまでにも何回かとりあげてきましたが、ナゼかペンギンファンに熱烈な支持者が多い作品です(^o^)/主要なキャラがしろくまとジャイアントパンダという「クマ系コミック」なのに、ナゼ?まあ、おそらく「白黒つながり」じゃないか?と考えておりますが、こばやしさん!いかがお考えですか?(^○^)

さて、いつもお世話になっております「ペンギン・スタイル」・「ヴァイスヴァーサ」の平川貴子様から、「しろくまカフェグッズ」の最新情報をいただきました(^o^)v
まずは、いただいたメールをご紹介致します。(以下、平川さんからのメールを引用致します。)

「ぺものに関するお知らせです(^-^)/

「しろくまカフェ」が連載されている「月刊Flowers」という雑誌を私が毎月購読していることは、以前にコメントに書かせていただいたと思いますが…

な、なんと!今月号(5月28日発売)の付録として、「しろくまカフェコースター」が付いていたんです!!!
「雑誌の表紙と、その上に乗せた付録」という写真を添付いたします(^-^)/

モチロン、コースターとしては使えませんっ!!
飾って愛でたいと思います☆」

しろくまカフェコースター

これって小学舘さんの雑誌でしたっけ?今後も、「しろくまカフェグッズ」期待しております(^o^)v

コメント / トラックバック 8 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    「しろくまカフェ」、第一巻持ってます!!
    お母さんの誕生日にプレゼントしました。
    すっごくかわいくて、面白いです!
    何回読んでも飽きません!!
    オススメです!!
    ちなみに、私のお母さんは、友達から「ぱんだ」と呼ばれています。
    顔がパンダっぽいらしいです。

  2. ぱん より:

    『しろくまカフェ』はいいですね。無駄に動物たちのポーズがリアルなんです。
    勿論ペンギンもです。個人的にはパイゴセリスの3羽が大好きです。
    単行本3巻はコウテイペンギンさんがカバーのうえに【ペンギンカード(略してペンカ)】が付いているので即買いました。
    コースター付いてるなら雑誌も買いに・・この辺に売ってたかな。

  3. 斎藤美香子 より:

    先生、先日は記事で取り上げてくださり、ありがとうございました。「しろくまカフェ」は、可愛い上に、それぞれの動物のフォルムやしぐさがリアルなので、人気があるのではないでしょうか?

    ペンギンもそれぞれの種のフォルムやしぐさが秀逸ですよね。おまけにキング&コウテイの絡みが絶妙で(笑)。

  4. こばやしゆたか より:

    本誌は買ってなかった。買わなきゃですね。

    # あ、海街が載ってる号だ。

  5. こばやしゆたか より:

    しろとくろのどうぶつはいいですよね。しまうまもしゃちもすきです。
    だるめしあんはそうでもない^^

  6. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子中学生 様
    コメントをありがとうございます(^o^)/
    お母様、パンダに似てましたっけ?もっとアクティブなかっこよさだと思うんですけど…(^○^)

    >ぱん 様
    コメントをありがとうございます(^o^)/
    たぶん…、まだ書店にあると思いますよ(^o^)/なんだか、今後も「しろくまカフェグッズ」はますますエスカレートしそうですね(~_~;)

    >斎藤美香子 様
    いつもコメントをありがとうございます(^o^)/
    斎藤さんも「しろくまカフェ」ファンなんですね(^○^)たしかに、キングさんとコウテイさんのカラミは面白いですね(^o^)v

    >こばやしゆたか 様
    いつもコメントを強制して申し訳ございませんm(__)m!!
    「海街」ってなんですか?(~_~;)ダルメシアンは…、たしかに…、「白黒で丸くなきゃいけない」んでしょうか?(^○^)

  7. 私も「しろくまカフェ」大好きです!
    コウテイペンギンが表紙の3巻を本屋で発見して面白かったので1,2巻も買いました^^
    ほんとキングさんとコウテイさんの絡みが絶妙ですよね〜。
    ピゴセリス属の3羽が集まって話してる様も好きです。
    「ペンギンカーリング」やら「ペンギン神経衰弱」っていうお遊びが登場したりで、ペンギン大活躍しますし。
    ペンギンカードとか本気で欲しいですもん。

    「月刊Flowers」の付録欲しいけど少女マンガって買いにくいんですよね・・・^^;

  8. 上田一生 より:

    >ぺんぎんねこ堂 様
    コメントをいただき、ありがとうございます(^o^)/
    最近はたくさん「ペンギンマンガ」が登場していますが、上質なものはなかなかないですね(~_~;)このキャラが育ってくれるとウレシイですね(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ