Nachi様より、ペンギン携帯ファン必見の情報が入りました(^o^)/

2011 年 5 月 17 日 火曜日

皆様、よくご存知の通り、私のこのブログ原稿は、全て携帯メールで作成しております(~_~;)
まあ、だからというわけではないでしょうが、私が「携帯オタク」だと誤解している向きが一部にはあるやに聞いております(~_~;)

この際はっきり断言しますが、私は「携帯偏愛者」ではありません!!
しかし、こんな携帯が出現すると、その決意もちょいと揺らぐかもしれません(~_~;)

以下に、今日、Nachiさんからいただいたメールをそのままご紹介致します(^o^)/
ペンギン携帯オタクの方々は、既にご存知かもしれないですね(^o^)v
(以下、いただいたメールの引用です。映像も)

auの2011年夏モデルCA007

「今日発表された、auの2011年夏モデルにペンギン・ケータイが復活です。
カシオのCA007という機種ですが、外も中もペンギン満載のようです。
曰く、「遊びながらコンテンツを増やせるアプリ「アトリエペンギン」も搭載。釣りゲームで獲得した貝殻やペットボトルなどの素材を、歴代カシオキャラクターのメールパーツや壁紙などのアイテムと交換できる。集めたアイテムはギャラリーでまとめて閲覧でき、アイテムが増えると待受画面に新たなストーリーが加わるなど、ペンギンコンテンツを楽しみ尽くせるアプリに仕上がっている。」とのこと。
私はサブとしてauを使っていて、来年7月の周波数切り替えとやらで現在使っている機種が使えなくなるので、次はどれにしようかと迷っていたのですが、もう断然コレに決めました。サブ機なので、他のスペックはもうどうでもいいです(笑)
これはペンギン愛好家は持つべき「ぺもの」だと思います!」

(以上、引用でした。)

う〜ん?どうしようかなあ〜(~_~;)(-_-;)悩むところですよね!

コメント / トラックバック 13 件

  1. ぺねこ より:

    docomoだったら確実に機種変更するのに・・・。

  2. ペンギン大好き女子中学生 より:

    うぅーっっ!!
    ソフトバンクだったら買ってもらえたのにぃ!!!!!

  3. Nachi より:

    auの公式サイトの他に、商品レポートのサイトでCA007が紹介されています。

    ★IT media +D モバイル
    http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/17/news039.html

    ★ケータイ Watch
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446182.html

    ↑は携帯で見るには容量が大きく全ての画像は表示されないと思いますので、魅力的な画像をまとめてみました。
    http://fuyuki-skgy.web.infoseek.co.jp/ca007-01.html
    (「NEXT」で次にお進みください。全17枚)

  4. こばやしゆたか より:

    ドコモな人は http://k-tai.casio.jp/products/ca-01c/design.html

  5. mew より:

    ちょうど機種変しようと思っていたところにアデリー携帯復活!
    これはもう決まりです。
    買います!!

  6. 上田一生 より:

    >ぺねこ 様
    >ペンギン大好き女子中学生 様
    >Nachi 様
    >こばやしゆたか 様

    皆様、貴重なコメント、情報をありがとうございます_(._.)_!!
    ところで…、ペンギンって、携帯ハード業界ではメジャーなキャラなんですか?どなたか教えて下さい_(._.)_!!

  7. こばやしゆたか より:

    このカシオのシリーズがペンギンを持ってっちゃってます。
    もう他はやりにくいんじゃないかしら。

  8. 上田一生 より:

    >mew 様
    >こばやしゆたか 様

    コメント、情報をありがとうございます(^o^)/
    カシオさん、ペンギンを独り占めですか!?(^○^)あとは「ソフト」の争いですかねぇ?(~_~;)

  9. Nachi より:

    (コソッ)機種変しちゃいました…
    待ち受けとアトリエ・ペンギンに癒されます…
    でも当分節約です(^▽^;)

  10. 上田一生 より:

    >Nachi 様
    ボーナスで機種変したんですね(^○^)!!「アトリエ・ペンギン」ってなんですか?

  11. Nachi より:

    あ〜一括はとても無理なので、割引のある分割です(^ ^;)
    「アトリエペンギン」はこの機種に搭載されているアプリで、これがこの機種の最大のウリなんじゃないかと思うのですが、アデリーペンギンの待受や送受信・送着信アニメなどがあって、あとペンギンに釣りをさせて(1日10回までですが)、その釣果を職人に加工させたりラッコにあげて待受のバリエーションを増やしたりデコメ素材を増やしたり…といったものです。
    ペンギンのアニメの動きが細かくてついつい見入ってしまいます。

  12. 名取 より:

    私も機種変完了!
    長男次男が争ってアトリエペンギンで釣り&職人に加工させて喜んでます。ペットボトルから巨大ハンバーガーができたり、意味不明ですが大喜びです。(笑)チビたちには一日10回の制限がいい感じです。

    しかし、この携帯開発者は、ぜったい相当なペンギン好きですよね・・・。
    ペンギン好きのツボをよく心得てる!という手の込みよう。
    アンテナがペンギン&お魚なのは前の機種からですが、電波が「微弱(1本よりすくない)」のときは、ペンギンが座り込んで疲れてる風だったり・・・。
    開発秘話とか聞けたら面白いでしょうねぇ・・・。
    誰かつてはないのでしょうか。全国大会とかで講演してほしいです。

  13. 上田一生 より:

    >Nachi 様
    「アトリエペンギン」!!良さそうですねぇ(^○^)!!もうマニアの間では大評判なんでしょうね(^o^)v!!

    >名取 様
    そうですか!「子どもは1日10回」が限度ですか!?(^○^)!!さすが、業界関係者の名取さん!目のつけどころが違いますね(^o^)v!!
    私も「CASIO」さんにはツテはありません(~_~;)名取さんのご提案のように、お話を聴いてみたいですね(^o^)/
    どなたか、関係者をご存じの方はいらっしゃいませんか?

コメントをどうぞ

ページトップへ