佐野淳さんの「ペンギン王国ツアーブログ」の最新号が公開されました(^o^)/

2011 年 5 月 16 日 月曜日

「南米チリ・フンボルトペンギン王国ツアー」公式ブログ : 第2回フンボルトペンギン王国ツアーブログ 第3弾 オタリアの脅威

今年2回目を迎える「チリペンギン王国ツアー」。フンボルトペンギンの生息地や飼育施設での保全・研究の実情を、豊かな自然と美味しい南米料理を楽しみながら巡るツアーです(^o^)/
地元の専門家による解説はもちろん、「17年間の支援活動実績」をもつ佐野淳さんにガイドされながらのチリツアーは、あなたのペンギン理解を一層深めてくれるに違いありません(^o^)/

コメント / トラックバック 2 件

  1. 近藤 より:

    佐野さんもお元気そうですね。
    なかなかお会いできませんが、チリでは会えそうですね。
    非常に心強いです。楽しみにしてます。

    ちなみに、以前南極ツアーに行ったときに、海から飛び出てきてものすごい勢いで走り去るヒゲペンギンを見たことがあります。
    波打ち際には残念そうにしているナンキョクオットセイがいました。

    どこかで生息地展示やってほしいですね(もちろんペンギンが襲われないように)。

  2. 上田一生 より:

    >近藤 様
    貴重なコメントを、ありがとうございます_(._.)_!!
    長野県での研修のご成功をお祈りしております(^o^)/

    ところで、仰るような展示は、確かシンガポールかどこかの、東南アジアの施設でやっていたと思います。また、思い出したら書くことに致します(^○^)

コメントをどうぞ

ページトップへ