東北地方太平洋沖地震安否情報〜その15〜

2011 年 3 月 17 日 木曜日

真冬なみの寒い日が続いておりますが、被災地の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
どうか、お体に十分お気をつけて、この厳しい状況をのりきって下さい!!

さて、今回は、皆様にお詫びと訂正を申し上げなければなりません。
本日=3月17日(木)午前中、(有)システムサイエンスの人見啓一様からメールをいただき、13日(日)に掲載した記事について「事実と異なる」というご指摘をいただきました。
ご指摘の通り、13日(日)の掲載時点では「日動水のサーバーは回復」しており、私が記した「サーバーがダウンしている可能性がある(未確認)」という内容は、誤りでした。

早速、該当部分を削除致しましたので、ご報告申し上げます。

複数の未確認情報を信頼できる方々からいただいておりましたので、掲載に踏みきりましたが、直接、システムサイエンス社の方々に確認せず、誤った情報の掲載となりましたことは、全て上田の責任です。ここに、訂正し、深くお詫び申し上げます。

なお、その前後の正確な経過と事情につきまして、人見様からいただいたメールから直接引用させていただき、以下に記しますので、どうかご確認下さい。(以下、人見様からのメールの引用です)

以下に転記した情報は事実と異なるので削除して下さる様お願い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震安否情報〜その3〜(2011 年 3 月 13 日 日曜日)
「仙台にある日動水のサーバーがダウンしている可能性がある(未確認)」

日動水のサーバーは、一時ダウンいたしましたが、2011/03/12の20:30に復旧致しました。(3月13日には動作している)
その間は、バックアップメーリングリストやその他の手段で各園館の情報確認、フェイスブックでの情報発信等で広報告知等に努めておりました。
現在は、停電もなく運用されております。但し、確認が取れた、間違いのない(想像でない)情報だけなので、公開している内容が少なくなっています。

(有)システムサイエンス 人 見 啓 一

システムサイエンスの皆様には、不正確な情報提供で大変ご迷惑をおかけ致しました。
改めてお詫び申し上げますと共に、仙台市ならびに被災地の皆様のご健康と、一刻も早い回復、安定を、心よりお祈り申し上げます。

ペンギン会議・マリンピアクラブ 上田ー生

コメントをどうぞ

ページトップへ