むらペンさんから、こんなメールをいただきました(^o^)/

2011 年 2 月 28 日 月曜日

昨日、「ペンギンなかま」のむらペンさんから、以下のようなメールをいただきました(^o^)/
ご本人のお許しを得て、そのまま引用致しますので、まずはお読み下さい_(._.)_!!(以下引用です)

こんにちは、木曜日はいつになく、大盛り上がりでおなかの皮がよじれました。(笑)
斎藤さんってキャラが楽しい方ですね!おまたの会も始めて知りました。面白いです。

昨日は渋谷の日本動物虐待防止協会主催の「動物の命を守れる動物愛護法の改正を求めるデモ」に参加してきました。ハイサワー社長の立ち上げている「まだ間に合うからプロジェクト」のお誘いです。これは保健所などで殺されてしまう犬猫を何とか救おうとするグループです。
現地でいろいろな保護団体の方よりお話を聞いたのが薬品会社の過度の動物実験の話でした。

自分の知らない世界でさまざまな出来事が起きてるということをあらためて知りました。
ペンギンもほかの生き物の事もいっぱい勉強したいと思います!∈“)

では、先生今日もいい天気!こんな気分で過ごしていきたいですね!

また、第2便のメールは、こんな感じです。

(このあとお送りするメールの「」部分を次に挿入して下さい!)

ハイサワーの社長さんは山に捨てられた死体を引き取りに行ったり、里親探しをしたり涙ぐましい努力をされています。あまりの疲労に何回も倒れてらっしゃいます。∈;)

http://dogcat.jp.org がまだ間に合うからプロジェクトのブログです。 田中社長は自ら歌も歌ってらっしゃいます。

「イヌやネコに対する虐待」は、まだまだ減らないようですね。
野生動物とは違いますが、「命を尊ぶ」という気持ちが廃れてはいけないと、強く思います!

むらペンさん、貴重なお話をありがとうございました_(._.)_!!

コメント / トラックバック 5 件

  1. 斎藤美香子 より:

    >上田先生
    先日の収録ではお世話になりました。
    「例の件」でしばらくまたお世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    >むらペンさん
    「キャラが楽しい」と好意的に(爆)受け止めてくださってとても嬉しいです。ありがとうございます。
    私も生まれた時から現在まで、ずっと犬と猫と一緒の暮らしをしておりますので、心痛む現実に愕然とするとともに、田中さんやむらペンさんのようにその現実を打開しようとご尽力されている方々がいることに、勇気づけられています。

    先生も以前おっしゃっていましたが、ペンギンの保全も、環境問題、動物保護問題などは、すべて「行動してナンボ」だと思います。
    今回このような大切な問題をここで提起してくださったむらペンさん、上田先生、ありがとうございます!

  2. 上田一生 より:

    斎藤美香子 様

    温かいコメントを、いつもありがとうございますm(__)m!!

    また、先日の「ペンギンスタイルテレビ」では、大変失礼致しました_(._.)_!!
    あの「ビニール・ヒモ」ショックから、まだ完全には立ち直れておりません(涙)(爆)

    しかし、「例のプロジェクト」については、大丈夫です(^o^)/これからも、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

    ちなみに、斎藤さんの「ネコ」さんには、斎藤さんのブログで会えますね!ネコ好きの方は、ぜひそちらをご覧下さい_(._.)_!!

  3. むらペン より:

    上田先生

    すみません、今頃のこのこ来まして・・・。照れくさかったのでなかなかこれませんでした・・・。∈゛)

    掲載ありがとうございます。 「まだ間に合うからプロジェクト」さんはCDも出ていまして動物救済の活動をしている団体に売上金を寄付しています。CDは男性の歌手の方が歌っていらっしゃるのですが、イベントではなぜかハイサワーの社長様が歌ってらっしゃるのを何度か拝見しております。半端じゃない旨さです。

    これから、どうか動物たち、(人間も含めて)が安心して生きていけるような世の中に少しでもなってほしいと思います。

  4. むらペン より:

    斎藤美香子 様

    こちらこそ、ご無礼お許しくださいませ・・。 明るくて素敵な方ですね!絶対、飲んだら場が大盛り上がりになりますね!(笑)
    あ〜また、失礼を・・。

    でも、まじめに動物たちと人間とがバランスをとれた生活が出来るように少しでも願ってやみません。

    大きな問題なのに世間で知られてないのが悲しいです。(もちろん、チリのペンギン問題も。)

    では、上田先生、斎藤様 そして、沢山の方々とこれからも一緒に勉強させていただければと思います。
    宜しくお願いいたします。そして、ありがとうございました。

  5. 上田一生 より:

    むらペン 様

    重ねて、貴重な情報にお礼を申し上げますm(__)m!!

    以前から申し上げております通り、私は「ペンギンさえ良ければあとは無関心」というタイプではありません。
    「生き物が安心して生きていける世界」は、私の理想でもあります。

    むらペンさん、「照れないで」、これからもいろいろな情報を、よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ