グラフィック社から新しいペンギン本を出版致します‼️

2023 年 5 月 25 日 木曜日

来月=6月8日(木)、全国の書店、アマゾンや楽天ブックス等で新しいペンギン本を出版致します。

本のタイトルは『日本で会えるペンギン 全12種パーフェクトBOOK』、著者は木村悦子さん、出版社はグラフィック社です。上田は、全体を監修し一部写真等を提供致しました。

2023年6月現在、日本国内で観察できる12種のペンギンについて、基本的形態・生態等をまとめ、観察や撮影等のポイントについてわかりやすく解説・紹介しております。また、動物園・水族館で飼育・健康管理にあたっている現場の飼育担当者や獣医師の方々にインタビューし、詳しい情報を提供しています。

特に、獣医師の方々にご協力いただいて完成した「ペンギン解剖図」は、内外のペンギン文献には掲載されていない初めての資料です。これまで、部分解剖図や骨格図等は示されてきましたが、呼吸器や消化器については、ほとんど全体図がありませんでした。特に「気嚢」を含む呼吸器図は必見です。

原本の目次や予約・購入方法等につきましては、下記にてご確認下さい。

https://www.amazon.co.jp/dp/4766137205/

https://books.rakuten.co.jp/rb/17517921/

動物園・水族館だけでなく、野生のペンギンを観察する時にも、ぜひご一読下さい。皆様のご感想をお待ちしております。

コメントをどうぞ

ページトップへ