チリのアレハンドロ・シメオネ博士から「第11回国際ペンギン会議(IPC)」開催のお知らせをいただきました(^-^)/‼️

2022 年 8 月 6 日 土曜日

すでにお知らせ申し上げました通り、「第11回国際ペンギン会議(IPC)」は、当初、2022年8月にチリで開催される予定でした。しかし、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによって、開催が延期されていました。

その後、アメリカのボースマ博士やアルゼンチンのボルボログ博士と、開催国代表のアレハンドロ・シメオネ博士が調整を重ねた結果、「第11回IPC」を2023年9月4日~8日、チリのヴィーニャ・デル・マールにて開催することになりました。シメオネ博士は、現在、世界各国の関係者と連絡をとり、IPC の具体的な準備作業に入っています。

間もなく、その概要が「専用サイト」上で公表されると思いますが、上田やペンギン会議事務局には様々な支援要請がきています。特に、「若いペンギン研究者や保全活動を担っている若者たち」にできるだけ多く参加してもらうため、その旅費等をサポートしていくことが重視されています。

この件につきましては、また改めてお願いしたいと考えております。その節は、お力添えのほど、何卒よろしくお願い申し上げます‼️

コメントをどうぞ

ページトップへ