北海道の剣淵町に新しい「ペンギンファンの拠点」ができる・・・嬉しいお知らせを小西里佳様からいただきました

2020 年 7 月 22 日 水曜日

いよいよ7月も20日を過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
なかなかあちこちへの移動が難しい中、北海道の剣淵町に新しい「ペンギンファンの拠点」ができる・・・そういう嬉しいお知らせを、ペンギン会議でもご存知の小西里佳様からいただきました。
小西様から頂戴したメールをそのまま、下記にご紹介致します。ぜひとも、詳細をご確認下さいませ‼️

ペンギン会議
上田 一生先生

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?以前、NZの野生ペンギンについて質問させていただいた、小西です。その節はありがとうございました!結局NZへは行けず、その後ガラパゴスに行ってガラパゴスペンギンと一緒に泳いできました。最高でした!

現在は北海道の剣淵(けんぶち)町というところにいるのですが、そこにペンギンゲストハウスを創ろうと思い、クラウドファンディングを始めたことを知っていただこうとご連絡させていただきました。

https://camp-fire.jp/projects/view/298272

なぜペンギンかというと、私が好きという意味ももちろんありますが、1室を自室にしてそちらに住む予定で、今あるペンギングッズを飾るなら、ゲストハウスもペンギンでいっぱいにしようと思ったからです。

そして、剣淵町は「絵本の里けんぶち」と言われていて、絵本で町おこしをしています。ペンギンの絵本もたくさん飾りたいですし、町とつながりがある絵本作家さんに壁にペンギンの絵を描いていただけたらいいなとも考えています。作家さんだけでなく、子どもから大人まで誰でもペンギンの絵を描いてもらおうかと思っています。

お時間のあるときにご覧いただけると嬉しいです。
またどちらかでお目にかかれることを楽しみにしています。

剣淵町地域おこし協力隊
小西 里佳

小西様からいただいたメールは以上です‼️ペンギンファンの皆様、ぜひご確認下さいね‼️

コメント / トラックバック 1 件

  1. 小西 里佳 より:

    上田先生、掲載ありがとうございました!
    とても感激です!!

    少し補足説明させていだたきます。
    北海道剣淵町は旭川から北に1時間ほどのところにある町です。
    ペルーの都市と姉妹都市提携を結んでおり、アルパカ牧場があったり、アンデス原産のキヌアを栽培したりしています。

    私はガラパゴスにペンギンに会いに行ったことをきっかけにペルーの隣国であるエクアドルへ留学し、ペンギンがいる南米各国も旅をしました。
    大好きな南米を感じられる剣淵町でこれからゲストハウスを創ろうとしています。せっかくなら大好きなペンギンに囲まれる宿にしようと「ゲストハウスKembuchiペンギン家(や)」としました。

    ペンギン好きなみなさまにお越しいただけるようなゲストハウスを目指して突き進みたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

ページトップへ