plata様から「ペンギンパソコン」の情報をいただきました(^o^)/

2011 年 6 月 10 日 金曜日

まだまだ日本には、広く認知されていない「隠れペンギンファン」、あるいは「隠れペンギングッズマニア」が多数いらっしゃる。私は、常々、そう確信しております(^o^)/
今回は、そんな一例をご紹介致しましょう(^o^)v

いつもお世話になっている「スペイン語の達人=plata様」から、こんなメールをいただきました。(以下、いただいたメールを引用致します。)

「こんにちは。大学時代の友人がペンギン好きだったことが今になってわかり(今までペンギンの話したことなかったから知らなかったんです(笑))

ペンギン会議の話と先生のブログの紹介をしたら、彼女が仕事のブログに自分のオリジナルペンギンパソコン(機械部分)の写真をアップしてくれましたので先生もぜひご覧になって下さい〜♪(^O^)/
(勝手に先生のブログを紹介してるみたいなんですけどそれはいいのでしょうか(^_^;)
http://www.wti.ne.jp/Blog/wti/View.asp?ThreadCalcDate=20110601

私のブログをご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m!!

いかがでしょうか?「私のパソコンはもっとペンギンだ!!」という方々のリアクションを期待しております(^○^)!!

コメント / トラックバック 6 件

  1. まめたん より:

    上田先生こんにちは。
    plataの友人で、ペンギンパソコンの持ち主のまめたんです。このたびはご紹介いただきありがとうございました。
    ペンギン会議の総会はぜひ日程がきまりましたらお知らせください
    よろしくお願いいたします。

  2. こばやしゆたか より:

    ペンギンのPCケースは
    http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/990724/etc_penguin.html
    が有名でしたね(このケース電源が弱い!)。

    まめたんさんのはこれとは違うもの(色違いではない)のようで、
    これは知らなかったです。わりと最近のものなんでしょうか?

  3. まめたん より:

    こばやしさま。こんにちは。まめたんです。
    パソコンは秋葉原でケースだけ買いました。組み立てだったので。
    たしか1998年とかそのくらいだったと思います。
    いまや大きいし、ネットにつながっていなくてじゃまなのですが、ペンギンケースに愛着があってそのままになっています。

  4. こばやしゆたか より:

    では、上の黒いペンギンと同時期かちょっと前かくらいですね。
    そういえば最近ペンギンなケース見かけなくなっちゃいました。
    いまのデザインであればいいのに。

  5. まめたん より:

    こばやしさま。たぶんどんどんハードディスクが小さくなっちゃって、ペンギンは「ふとっちょ」だから、デザインにあわなくなったのでは?デザインは一目ぼれしたので買ってよかったと思いますよ。

  6. 上田一生 より:

    >まめたん 様
    貴重なコメントを、ありがとうございました_(._.)_!!
    お友達のplata様は、先日のフィルムセミナーのペンギンゲーム大会で、かなり良い賞品をゲットされました(^o^)v
    次回は、ぜひお出かけ下さいm(__)m!!今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m!!

    >こばやしゆたか 様
    貴重なコメントをありがとうございます_(._.)_!!
    やはり、「ペンギンパソコン」となるとこばやしさんの「専門分野ど真ん中」ですね(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ