NHKの自然誌番組担当ディレクターの原田様から担当された番組のお知らせをいただきました(^○^)!!

2016 年 3 月 2 日 水曜日

まずは、いつもお世話になっておりますNHKの原田ディレクターからいただいたお知らせメールをご覧下さいませ_(._.)_!!:

「上田一生先生

いつも大変お世話になっております。お変わりございませんか。今度の日曜日に担当した番組が放送予定です。

★3月6日(日)夜7時30分~ <総合テレビ> 「ダーウィンが来た!生きもの新伝説 砂漠に生きる!幻のオオカミ」  http://www.nhk.or.jp/darwin/

砂漠に暮らす珍しいオオカミの話です。昨年放送しました、メンフクロウと同じ時期に撮影に行っておりますが、オオカミ撮影では本当に苦労し、さんざんな目にあいました。。砂漠では見つけることじたいが大変で、出会えたとしてもカメラをまわせるのは1日、2、3分程度だけ。見つけられない日が何日も続くといった状態で途中で、もう番組にならないのでは…と言われるほどでしたが、何とか形になりました。

少し先にワイルドライフというBSプレミアムの番組で放送したところ、たくさんの方に見て頂くことができました!諦めなくてよかったです。ダーウィン版では日本のオオカミについても少しだけ紹介します。お時間がございましたらぜひご覧下さい!どうぞよろしくお願い致します。」

原田様、いつも貴重な番組情報を頂戴し、本当にありがとうございますm(__)m!!「砂漠のオオカミ」というのは、本当に珍しい存在ですね(^o^)v!!しかも、生き物の取材にかけては第一線の腕利きディレクターをして「番組にならないかも…!?」と悩ませるほどの「難敵」なんですね(^○^)!!

放送やひげジイの突っ込みが楽しみです(^o^)v!!

皆様、どうぞご覧下さい(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ