キュラソーの小澤由紀子さんからいただいた「クリスマスプレゼント」です(^o^)/

2010 年 12 月 28 日 火曜日

はるばる、カリブ海に面したキュラソー水族館の小澤由紀子さんから届いた「ペンギンスイーツ」です(^o^)/

緑色のパッケージの「ペンギンパレード」は、チョコレートウエハースです!
このお菓子の凄いところは、パッケージの裏にある解説です。

チョコレートウエハース「ペンギンパレード」1 チョコレートウエハース「ペンギンパレード」2 チョコレートウエハース「ペンギンパレード」3 チョコレートウエハース「ペンギンパレード」4

全てオランダ語ですが、ペンギンの基本的生態や進化、人間との比較や関係などについて簡潔に説明してあります。
裏面の右端には、なんとケープペンギンの写真が載っています!!

もう1つは、あのアニメヒーロー「ペンギンズ」のチョコレートクッキー(^o^)/

「ペンギンズ」のチョコレートクッキー1 「ペンギンズ」のチョコレートクッキー2

「ペンギンズ」グッズは、なんとキュラソーにもこんな形で普及しているんですね(^o^)/

なんでもっと日本に入ってこないんでしょう?不思議だなあ〜(~_~;)

でも…、小澤さん!いつも、素晴らしいものを、本当にありがとうございますm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. 小澤由紀子 より:

    楽しんで頂けて、良かったです。また、何か見つけましたら送りますね〜。

  2. 上田一生 より:

    小澤由紀子 様

    いつも、いろいろいただいてばかりで申し訳ございませんm(__)m!!
    でも、キュラソーって結構いろいろ「ぺもの」があるんですね!(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ