友人の吉田様からマリンピア松島水族館訪問レポートをいただきました(^○^)!!

2015 年 4 月 14 日 火曜日

まずは、友人の吉田様からいただいたマリンピア松島水族館訪問レポートをご覧下さいませ_(._.)_!!:

「マリンピア募金や名古屋港水族館、榛名湖のペンギンのホテルなど、いろいろとお世話になっております吉田です(*^_^*)

4月10、11日で仙台に行き、閉館になる前のマリンピア松島水族館を訪れました(^o^)館内はたくさんのお客さんでとても賑わっていました。皆さん私と同じように、あと少しだから行っておきたいと思うのでしょうか(^^)

私の一番のお目当ては屋内飼育場のオオサマペンギンのアオくんですが、ただいま換羽の真っ最中で、泳ぐ姿は見れませんでした。(泳いでいるともっと近くで見ることができるのですが^_^;)

入口付近に立っている「ファイナルデーまであと29日」の看板を見て、閉館までひと月を切ったのだなと実感しました。埼玉在住の私にとってはもうこれで最後になるので、26日に展示するという大きなシールアートに貼る丸いメッセージシールに、熱い想いを書いてきました(*^_^*)

スタッフの皆さんは明るく親切な方ばかりで、一昨年の秋に行った時と同様、あったかい気持ちになりました(^^)あの東日本大震災を乗り越えてマリンピアを支え続けて来た皆さんを心から尊敬します。

スタッフの皆さんも展示している生き物(もちろんアオくん)も、ほとんどが仙台水族館に行くと教えていただきホッとしました。機会があれば今度は仙台水族館に足を運びたいです(^o^)

マリンピア、ありがとう(*^_^*)そんな仙台旅行でありました。

上田先生にご報告したくてメールさせていただきました(^^ゞまだ寒さも残るこの季節、どうかお体に気を付けてお過ごしください(^^)またご連絡させていただきます。

吉田 友人の吉田様からマリンピア松島水族館訪問レポートをいただきました(^○^)!! 友人の吉田様からマリンピア松島水族館訪問レポートをいただきました(^○^)!!

吉田様、いつも貴重な情報、心温まる情報を、本当にありがとうございます!!マリンピア松島水族館に対する思いは、皆同じだと思います!!日本中の人々が、マリンピアの奇跡の復活に勇気づけられ励まされたのです!!皆が、マリンピア松島水族館を尊敬しています!!

東北は、桜の盛りを迎えています(^o^)v!!ぜひ、花の東北に、マリンピア松島水族館の最後の春を楽しみにお出かけ下さい!!

コメントをどうぞ

ページトップへ