鎌倉文也さんの新しい写真絵本がWebで公開されたそうです(^○^)!!

2014 年 10 月 8 日 水曜日

まずは、鎌倉文也さんの新しい写真絵本についてのお知らせメールをご覧下さいませ(^○^)!!:

「webで見る ペンギン絵本のお知らせです。

10月1日より電子絵本サービス PIBO(ピーボ)より、ペンギンの写真絵本『おなかへったよー!』の配信が開始されました。
http://pibo.jp/book/245
http://pibo.jp/new

あらすじ
ペンギンの赤ちゃんはハラペコです。もうペコペコでお腹と背中がくっついてしまいそう。ママが優しくなだめても、お腹の虫は治まりません。そこへパパペンギンが帰ってきて・・・パクッ!パクッ!パクッ!

みどころ
南極にも何度も訪れたことのある鎌倉文也さんによる写真絵本。ペンギンの親子の愛らしい表情や行動が自然の中のままに映し出されていますよ。ペンギンの家族はとっても仲良しで、えさをとってきた相手に必ず挨拶をするというステキな習慣を持っているなど、ペンギンの生態を知ることもできます。実はたくさんの種類が作品内に登場しているので、見つけてみてくださいね。

ピングイノ 鎌倉 文也

鎌倉文也さんの新しい写真絵本がWebで公開されたそうです(^○^)!!

鎌倉文也様、楽しく嬉しいお知らせをありがとうございましたm(__)m!!

絵本もWebの時代なんですね(^o^)/!!ペンギンの自然な姿やくらしぶりを、こうして手軽に観察し楽しむことができるようになったわけです(^o^)v!!

ペンギンファン、鎌倉文也さんのファンがますます増えていくに違いありませんね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ