ヌリアさんから「コスタリカペンギン」の報告です!

2010 年 11 月 24 日 水曜日

以前、ウルグアイのガソリンスタンドで「HIERO」と書かれた「アイスボックス」を見つけた(もちろんペンギンのイラスト付)というお話をしました。覚えていらっしゃいますか?

また、ウルグアイのリチャードさんの救護施設をお手伝いしていたヌリアさんがご夫妻で、コスタリカに1年間出かけていらっしゃることもお伝えしました。覚えていらっしゃいますか?

その「コスタリカ特派員!?」のヌリアさんから、小澤さんを経由して、コスタリカのペンギン看板が送られてきました!
ヌリアさんによると、レストランの看板だそうです。「海の氷」という意味だそうですが…(^o^)/

レストランの看板「海の氷」1 レストランの看板「海の氷」2

コスタリカは北半球の国。暑い毎日を少しでも快適に過ごすためには、こんな看板も「有効」かもしれませんね!

でも、この雰囲気は、なんだかあのウルグアイのアイスボックスのペンギンに似てますよね!?

コメント / トラックバック 2 件

  1. むらペン より:

    かわいいですね!日本でもこういう看板があれば楽しいですね!(⌒Θ⌒)

  2. 上田一生 より:

    むらペン 様
    コメントありがとうございます(^o^)/
    日本にもどこかにあるような気がします!!見つけたいですね(^o^)v

コメントをどうぞ

ページトップへ