FoE・JAPANの小野寺様から世界ペンギンデーに関する国際的な動向についての情報をいただきました(^○^)!!

2014 年 4 月 21 日 月曜日

4月25日(金)に予定されております港区エコプラザでの私のトークショーでお世話になっておりますFoE・JAPANの小野寺様から、いわゆる「世界ペンギンデー」を巡って展開されている世界各地の環境系団体の動向に関する情報サイトを教えていただきましたのでご紹介致します(^○^)!!以下に示しましたのは小野寺様からいただいたメールの一部です(^○^)!!

「世界ペンギンデーの国際的な環境団体の動きは以下のURLでも生きたリンクで御覧になれます。 https://docs.google.com/document/d/1qR3bz5GzE0yM5WEiSF3SU2CP0EUQGSBjjEDxuOiCas8/edit

小野寺様、この度は貴重な情報をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m!!

「世界ペンギンデー」は、まだ知名度が低いのですが、アメリカのペンギンファンや研究者から始まった動きとして、最近注目度が上がってきているようです。特に、地球温暖化や南極海の保全をめぐる国際的関心の高まりと、密接に連動しているようです。

私は、個人的には、日本にも独自の「ペンギンの日」があっても良いと考えております(^-^)v!!皆さんのご意見はいかがですか?

コメント / トラックバック 1 件

  1. manchot より:

    個人的に勝手に
    6月10日を「ぺんぎんの日」にしてます。
    やはり、日本的には、初めてペンギンが日本の動物園に来た日(1915年6月10日)がいいかなぁっと・・・
    来年2015年は、100周年v(^^)v
    なんか、出来たらいいよなぁ・・・

コメントをどうぞ

ページトップへ