自然誌番組のディレクター=原田様から「ホッキョクグマの最新番組」のご案内をロケ現場からいただきました(^○^)!!

2014 年 4 月 3 日 木曜日

まずは、ディレクターの原田様からいただいたメールをご覧下さい_(._.)_!!:

「上田先生

少々ご無沙汰をしております。原田です。
東京は桜が満開だとお聞きしました。
4月になり新入生を迎える準備でお忙しい頃でしょうか。

今度の日曜日に担当したホッキョクグマの番組が放送になります。
昨年の10月〜12月にかけて撮影をしたものです。
お時間がございましたらぜひご覧下さい!

*NHK総合 4月6日(日)夜7時30分〜7時58分
 ダーウィンが来た!生きもの新伝説 〜歩いて冬眠!?ホッキョクグマの秘策〜
 http://www.nhk.or.jp/darwin/

実は今も舞台となるカナダで、続編を制作するためにロケ中です。
氷点下20℃以下の中、寒いのはとても苦手ですが、何とかやっています。
こちらは6月以降の放送になりますので、決まりましたら改めてお知らせをさせて頂きます。

ちなみに両番組ともに、初のほぼ全編4K撮影(ハイビジョンの4倍の高精細映像)に取り組んでいます。
NHKとしても始めたばかりの4K番組ということで、記者会見を開き番組を紹介させて頂きました。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140327_641667.html

では。 また、お会いできる日を楽しみにしております!」

原田様、こちらこそ大変ご無沙汰致しまして申し訳ございませんm(__)m!!

今まさに氷点下20℃のカナダにいらっしゃるんですね(^○^)!!本当に本当にお疲れ様ですm(__)m!!

新しい技法を用いた先進的番組で、ホッキョクグマの新しい生態やより生き生きとしたくらしぶりを描こうと挑戦していらっしゃるのですね(^○^)!!どうかこれからの撮影も大成功のうちに完了し、原田様はじめスタッフの皆様がお元気で春本番の日本に帰国されますことを、心からお祈りしております_(._.)_!!

また、4月6日(日)の『ダーウィンが来た!』だけでなく、6月放送予定の「続編」も楽しみにしております(^o^)v!!

皆様、どうかお見逃しなく(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ