中目黒駅から満開の目黒川の桜を見ました(^○^)!!

2014 年 4 月 1 日 火曜日

最近の報道によれば、「目黒川沿いの桜はそろそろ植えられてから60年が経過し、植え替えの時期がきているので目黒区が基金を募って桜の若返りを始める」…とのことです(~_~;)!!

これは、中目黒駅の渋谷寄りホームから目黒川を見下ろして撮った映像ですが、確かに、川は完全に桜の枝と花とで蓋をされ、一面桜の林のように見えます(~_~;)!!私が中目黒に通い始めてからでも34年。あの頃は、こんな眺めになろうとは想像もつきませんでした(^○^)!!

でも、なんだか惜しい気もします(~_~;)!?この壮観をあまり崩すことなく、桜の世代交代をはかることはできないんでしょうか?

中目黒駅から満開の目黒川の桜を見ました(^○^)!! 中目黒駅から満開の目黒川の桜を見ました(^○^)!! 中目黒駅から満開の目黒川の桜を見ました(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ