昨日(2月10日(月))朝=通学時間帯にある生徒から届いた写メです(~_~;)(汗)!!

2014 年 2 月 11 日 火曜日

送信者はある遅刻しそうになっている女子生徒なんですが…、写メにはこんなセリフがついていました(~_~;)(汗)!?いわく…「先生すっ転んだら、靴飛びました」

 昨日(2月10日(月))朝=通学時間帯にある生徒から届いた写メです(~_~;)(汗)!!

確かに!!女子用のローファーの片っ方(右足用)が、シャーベット状の雪の上に転がってます(~_~;)(涙)!!…しかし…、そこでおもむろに携帯、いやスマホを取り出して自分の右の靴を撮影して、しかもご丁寧に担任に写メしますかねえ(~_~;)?さらに…画面の一番手前には、ご本人の爪先が写ってますが、なんと雪の上に靴下一枚で立ってるようですね(~_~;)!!

なぜ、「遅刻します!!」とストレートに言えないのでしょうか?言いにくいのはわかりますが…、写メしてる間に一歩でも前進せよ!!…と言いたくなりますよね(~_~;)(涙)!!

私の返信は「大丈夫ですか?」でしたが…、それへの応答は「中学時代剣道部で鍛えた反射神経のおかげで全く無事であります」…とのこと。朝から遊ばれておりました(~_~;)(涙)!!

昨日は、きっと関東全域で、こんなアホなやりとりがたくさんあったんでしょうが…、雪の影響で様々な被害を受けられた方々に、改めて心からお見舞い申し上げます!!

まだまだ雪があちこちに残っています。この週末にもまた雪が降るとも言われています。皆様、くれぐれもご注意下さい!!

コメントをどうぞ

ページトップへ