「Suicaペンギン」も黙ってはいない!

2010 年 10 月 22 日 金曜日

以下のメールは、いつも私に貴重な「ペンギン情報」を下さる村山さんからのものです(^o^)/
そんなに遠からぬ昔、「鉄道研究部顧問」をしていた私としては、「ラッピング車輛のNゲージモデル」がかなり気になります!!

「えきねっと」からのお知らせ -2010.10.21-

毎年、大好評の「Suicaペンギンカレンダー」2011年版と「ペンギンダイアリー2011」が登場!

「Suicaペンギンカレンダー」は壁掛けや卓上で使える2Wayタイプのカレンダーです。
「ペンギンダイアリー2011」は人気絵本作家・さかざきちはるさんの描くペンギンが満載の“絵本みたいなダイアリー”。見開き2週間の予定が書き込めます。こちらはシール付き!

どちらもSuicaのペンギンの可愛い表情がたくさん♪Suicaのペンギン好きには堪らない商品です。

Suicaペンギンカレンダー

ペンギンダイアリー2011

☆★Suicaのペンギングッズをご紹介★☆

【販売予告】Suicaのペンギンラッピング電車のNゲージモデルが新発売!!

JR東日本のIC乗車券Suicaの新潟都市圏でサービス開始に合わせ、2005年12月〜2006年3月まで運転されたラッピング車両です。
モデルの製造はNゲージメーカーのKATOが担当し今回限りの生産になります。

Suicaのペンギンラッピング電車
[販売日]2010年10月21日(木)より予約販売開始
[発送日]2010年11月末より、順次発送予定

コメント / トラックバック 6 件

  1. manchot より:

    関西在住者としては、Suicaグッズはなかなか手に入りにくい(T.T)
    でも、ペンギンダイアリーは、本屋さんで購入いたしました(^^)

    Nゲージは無理なので、チョロQで出してくれないかなぁ・・・
    もちろん、全国発売で!!

  2. 上田一生 より:

    manchot 様

    Suicaグッズゲットは、関西では少しハンデがきついですね(~_~;)
    でも、「チョロQ」は良いですね(^o^)/

  3. 御守誠子 より:

    上田さん、こんにちわ。1月のペンギン会議に出席した一般の御守と申します。今年も日程があえば参加したいと思っています。旭山動物園のペンギン担当の方から12月上旬に前回と同じ場所でやると聞きましたが、いつ頃参加募集する予定ですか?

  4. 上田一生 より:

    御守誠子 様

    コメントありがとうございます!

    また、ペンギン会議全国大会へのご参加、感謝しております(^o^)/
    次回の全国大会は、来月12月5日(日)に、昨年と同じ会場で開催致します。

    大会のご案内は、名簿登録していらっしゃる方には間もなく封書でお届けする予定です。
    今回は、ご連絡が遅くなり、皆様にご心配をおかけしております。本当に申し訳ございません。

    今回は「ペンギン会議創立20周年」を記念致しまして、アメリカのワシントン大学教授で、長年フンボルトペンギン属の研究を続けていらっしゃるディー・ボースマ博士に基調講演をお願いしております。
    ちなみに、博士はペンギン会議の顧問でもいらっしゃいます。

    その他、「20周年記念拡大オークション大会」等、盛り沢山の内容ですので、是非ご参加下さい。
    なお、参加費用、手続き等につきましては、このサイトでもお知らせ申し上げます!

  5. 御守誠子 より:

    上田様
    お返事ありがとうございました。
    前回のことを思い起こせば、一般参加は日曜で、専門(動物園・水族館関係者のみ)が月曜でしたよね?
    うっかり5日(日)に、ミュージカル鑑賞を入れてしまいました!!(ガッカリ)
    スッゴク楽しみにしていたのに・・・。残念です。

  6. 上田一生 より:

    御守誠子 様

    全国大会のお知らせが遅くなり、申し訳ございませんでした!
    今年は残念ですが、来年また、よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ