関西在住のPen-chan様からメールをいただきました(^○^)!!

2013 年 11 月 27 日 水曜日

まずはPen-chan様からいただいたメールをご覧下さいませ_(._.)_!!

「上田先生へ

こんばんは(^ ^)Pen-chanです!〜(中略)〜

昨日、”所さんの目がテン”見ました! こちら関西では2週間遅れて放送でした。キングペンギンの赤ちゃんかわいいですね。野生のたくさんの群れの中でも間違わないのでしょうか?好奇心旺盛なジェンツーもなかなかかわいかったです!初めてTVで先生も見れて感激です!

午後から買い物に行き、”すみっコぐらし”というキャラクターがあり、その中に”ペンギン?”というのがいまして、”ペンギン!”ということで買いました(*^^*)ペンギンには甘くなります。」

Pen-chan様、いつも楽しい情報をありがとうございますm(__)m!!また、先日は『目がテン!』をご覧いただきありがとうございました(^○^)!!関西では2週間放送日がずれるんですね(^○^)!!長崎ペンギン水族館の楠田館長からは「先週観ました」というご連絡をいただきましたので、地域によってオンエアが微妙に違うということに気づきました(^○^)!!これからは、番組のお知らせをする時にも気をつけないといけませんね(~_~;)(汗)!!

ペンギンの「個体識別に関する研究」は、かなり昔から調べられていたテーマです。今回のような「実験」はすでに50年近く前から行われていて、様々な報告があります。それにしても、ペンギンたちの識別能力の高さには、改めて感心させられます。

話は変わりますが…、「すみっコぐらし」というキャラクターってどんなんでしょうか?初めて耳にしたキャラクターです(^○^)!!もしよろしければ、映像をお送りいただけますでしょうか?楽しみにお待ちしております(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ