『しんぶん赤旗』の「ひと」欄で紹介されました(^○^)!!

2013 年 11 月 9 日 土曜日

10月31日(木)の『しんぶん赤旗』3ページの「ひと」欄で紹介されました(^○^)!!担当された記者の君塚様、大変お世話になりました_(._.)_!!

君塚様には、過日行われた南極とペンギンに関するセミナーで初めてお会いしました。紙面で使われた写真は、職場の応接室で撮影されたもの。その写真で私が手に持っているのは…、生徒からプレゼントされたぺものたちです(^○^)!!

向かって右の「ペンギンぐるみ」は、文化祭のバザーに出ていたものを生徒が購入し、いただきました(^○^)!!真ん中の「3Dのアデリー」は定規です!!左のコガタペンギンは、オーストラリアのフィリップ島のショップで売られている「お土産マグネット」です(^○^)!!

3つとも、いつもは職場の職員室の私の机に飾ってあります(^○^)!!教員生活も30年を重ねますと、様々ないただきものをします(^○^)!!もちろん、高価なものではありません。しかし、1つ1つに思い出があり、見る度にほかほかした思いが蘇ります(^○^)!!ペンギン以外にも…、カンガルーやらクマの縫いぐるみやらもあります。ちょっとした動物園ですね(~_~;)(汗)!!

『しんぶん赤旗』の「ひと」欄で紹介されました(^○^)!! 『しんぶん赤旗』の「ひと」欄で紹介されました(^○^)!! 『しんぶん赤旗』の「ひと」欄で紹介されました(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ