宮城県在住の友人=K様から26日(土)にいただいたメールです!!

2013 年 10 月 27 日 日曜日

まずは、K様からいただいたメールをご覧下さい。

「Kです。 メールありがとうございました。誰よりも早くメールを送信してくださって嬉しかったです。

2時10分の地震の時は、まだ寝てなかったので地鳴りで気づきました。夜中に響く地鳴りと長く感じた地震でした。

2時50分に宮城県にも津波警報が発令されエリアメールが携帯電話に届き、情況判断しないといけない緊張した夜となりました。

津波という言葉だけで眠れない宮城県ですが、地震で物が落ちるとかなかったのでご安心ください。

明日は職場の人たちと、紅葉狩りにいく予定です。10月下旬の台風で葉っぱが飛ばされてそうなんて話ながら、上田先生の地球温暖化の警告の文章や講話を思い出しながら昨日は仕事をしていました。

上田先生、ご連絡本当にありがとうございました。」

K様、お忙しいところをご丁寧にご返信いただきありがとうございました!!K様をはじめ、宮城県在住の皆様のご無事を知り、本当に安心致しました。また、マリンピア松島水族館にも被害はないと確認できました。

あの震災から2年8ヶ月経ったというのに、まだ震度4クラスの「余震」があるという現状を考えますと、関東〜東北にかけての太平洋側の海底の動きには、今後とも注意していく必要があると改めて痛感しております。

東北の秋が、美しく楽しい秋になりますことを、心からお祈りしております!!今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!

コメントをどうぞ

ページトップへ