国立極地研究所の佐藤様から「企画展」についてのお知らせをいただきました(^○^)!!

2013 年 7 月 14 日 日曜日

まずは、北海道で研究活動中の佐藤様からいただいたメールをご覧下さいませ_(._.)_!!

「上田一生 先生

お久しぶりです。 関東では暑い日が続いているようですが、如何お過ごしでしょうか?

私は5月から8月までウトウの調査で北海道天売島に長期滞在しております。こちらは、夜間はフリースを着用するような気候で、猛暑を伝える全国ニュースが実感できずにいます。

今回は、極地研一般公開に関しての情報をお伝えさせて頂きます。

【極地研探検2013】 開催: 8月3日(土) 10:00-16:00
http://www.nipr.ac.jp/tanken2013/index.html

また、今年は併設されている南極・北極科学館にて、7月9日から8月31日の期間 「しらべてみよう!ペンギンのひみつ」という特別展示を行っています。

我々、大型動物グループが主導となり企画された展示です。 お時間がありましたら、是非お越しください。

佐藤」

佐藤様、いつもお忙しいところを、大変貴重なお知らせをいただき、本当にありがとうございます_(._.)_!!私も、今は真冬のメルボルンにおりまして…、連日セーターを着ております(~_~;)(汗)!!

極地研究所の企画展、皆様の最新の研究実績が詳しく拝見できるものだと思います(^○^)!!私も大変楽しみです(^○^)!!

皆様も、ぜひお立ち寄り下さいませ_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ