メルボルン便り〜第1回〜冬のメルボルンには気球が似合います(^○^)!!

2013 年 7 月 14 日 日曜日

日本は連日大変な酷暑だとうかがっております(~_~;)(汗)!!皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、1週間ほどお休みをいただきましたが、現在、私は冬まっただ中のメルボルンにおります(~_~;)(汗)!!遊びではありません!!

語学研修の生徒多数を引率してメルボルン大学に出張しております(~_~;)(疲労)!!おかげさまで、大きな問題はないのですが…、連日様々な小さなトラブルで振り回されております(~_~;)(汗)!!特に、昨年から導入されたメルボルン市内の新しい交通カードシステム「マイキー」には泣かされっぱなしです(~_~;)(涙)!!地元の方々もかなり振り回されているようで…、早く安定したシステムになってほしいものです(~_~;)(ため息)

生徒や私が通っているのはメルボルン大学の語学校=ホーソンカレッジです。そのカフェテラスから晴れた朝(6時半頃)には、のんびり浮かぶ熱気球を眺めることができます(^○^)!!

メルボルン便り〜第1回〜冬のメルボルンには気球が似合います(^○^)!! メルボルン便り〜第1回〜冬のメルボルンには気球が似合います(^○^)!!

校内には写真のような紹介があり、多くの留学生と共に、目黒学院の生徒たちも連日楽しく学んでいます(^o^)v!!

メルボルン便り〜第1回〜冬のメルボルンには気球が似合います(^○^)!! メルボルン便り〜第1回〜冬のメルボルンには気球が似合います(^○^)!!

最後の2枚の映像は、私たち引率教員が自炊している宿舎のそばにあるスーパー=コールズの売場で見つけた「冷凍庫」です(^○^)!!ベタなペンギンですが、まだまだいろいろなペンギン達がメルボルンには溢れています。3年前と比較しながら、少しずつご紹介していきたいと考えております(^○^)!!

メルボルン便り〜第1回〜冬のメルボルンには気球が似合います(^○^)!! メルボルン便り〜第1回〜冬のメルボルンには気球が似合います(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ