NHKの自然史番組ディレクター=原田様から番組のご案内をいただきました(^○^)!!

2013 年 2 月 11 日 月曜日

まずは、今、海外ロケ中の原田様からいただいたメールをご覧下さい(^○^)!!

上田先生

 いつも大変お世話になっております。

 さて、来週、ウミイグアナのダーウィン版が放送となりますのでお知らせです。

★「ダーウィンが来た!生きもの新伝説
  型破りのイグアナ ガラパゴスで泳ぐ!」
 2月17日(日)午後7時30分〜58分  総合テレビ
 http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/next.html

 去年のワイルドライフとは雰囲気を変えて、賑やかに仕上げております。
 特に子供たちに喜んでもらえるとよいのですが。

 ただ、残念ながら今回はガラパゴスペンギンは数カットのみ…。
 30分番組なので、紹介したかったのですが、そこまで詳しくはできず。。
 でも、ガラパゴスの海の冷たさを伝えるには、ペンギンが欠かせませんでした。
 意外なキーパーソン(?)かもしれません。

 あ!また翌日のワイルドライフはユキヒョウです。
 こちらは山本さんがご担当で、今、一緒に撮影をしている カメラマンさんが撮影を担当しました。
 あの幻のユキヒョウが、ばっちり撮影できて、これは見ごたえがありますよ。
 こちらも合わせてご覧頂ければと思います。

では。
 また、お会いできるのを楽しみに。
 お土産話をたくさん持って帰ります!

原田様、遠いロケ現場からのお知らせ、本当にありがとうございますm(__)m!!また、先日は、本校の放送部員3名が大変お世話になり、改めてお礼申し上げますm(__)m!!

自然史番組の制作に携わる方々は、海に山に砂漠に極地に…と、過酷で危険な環境に飛び込んで行かれることが「日常」だと思いますが、それにしても最近数年間の原田様のご活躍は「スゴイ!!」の一言です(^o^)v!!

そのような決死の思いで取材された貴重な映像を、私たちは茶の間にいながらにして拝見できるわけですから…、なんと贅沢なことか!!つくづくそう思います(^○^)!!

ガラパゴスペンギン、楽しみに拝見致します(^○^)!!どうか、くれぐれもお体にお気をつけてご無事でお帰り下さいませm(__)m!!撮影のご成功を心からお祈りしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ