長崎で「ばっぺんくん」とともに「ペンギン体操」プロジェクトを展開していらっしゃる古賀様から楽しい活動レポートをいただきました(^○^)!!

2012 年 11 月 24 日 土曜日

まずは、古賀様からいただいたレポートをご覧下さい(^○^)!!

上田先生

こんばんは。
遅い時間に申し訳ございません。
月曜日に関東から無事に帰ってきました。

今日はココウォーク(長崎市内の商業施設)でのペンギン体操教室でした。

これは1回限りのイベントではなく、12月・1月・2月と続けて行います。

今日は記念すべき1回目だったのですが、たくさんの子供達が参加してくれて、大盛況でした。

水族館という公的施設と大学生、商業施設が協力して実現できた長崎では珍しいイベントだったと思います。

また、1月27日のペンギン会議ですが、ぜひ参加させていただきたい…!のですが、予算が今のところ捻出できなさそうです。
本当にみなさんにばっぺんをお披露目したいし、その活動についてもお話させていただきたいのですが…。

予算がなんとかなりそうでしたら、連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

画像は本日のイベントの様子です。

県立大学の学生さんをコーチとして、子供達を5チームに分けて体操教室を行ったのですが、ばっぺんは常に子供達に注目されていました(笑)

古賀

「ペンギン体操」プロジェクト 「ペンギン体操」プロジェクト

古賀様、いつも楽しく活気のある活動レポートをありがとうございます_(._.)_!!ばっぺんくんと皆様のもとに集まる子どもたちの楽しげな様子が印象的です(^o^)v!!

レポートに記された通り、水族館と大学と商業施設との協同企画というのは、非常に珍しく斬新な組み合わせだと思います(^o^)v!!

近い将来、ぜひペンギン会議を通じて、全国のペンギンファンの皆さんにアピールする機会ができますよう、私も方法を考えてみたいと思います(^○^)!!

皆様の活動のご成功とばっぺんくんの活躍とを心からお祈りしております_(._.)_!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. 鈴木ちゃん より:

    長崎ペンギン水族館でボランティアをしているものです。
    長崎ペンギン水族館でも、この11月から、
    毎月第4土曜日の12時より、
    毎月nagasakiペンギン体操を行うようになりました。

    ラジオ体操のようにスタンプカードを配布して、
    継続参加者にはささやかなプレゼントをするなど、
    定期的に長く参加していただけるように、とのことです。

  2. 名取 より:

    ばっぺんくん、1月の全国大会にぜひ来てほしいです〜!
    本物登場がムリだったらビデオレターとかいかがですか?

    ばっぺんくん主演の体操指南DVDとか販売してほしいです〜。
    家のチビ達に踊らせます〜!

  3. 鈴木ちゃん より:

    名取様
    ペンギン体操のDVDが発売されており、通販で購入できます。
    ばっぺんくんの踊るヴァージョンもDVDに収録されていますよ。

    http://shop.bappen.biz/

    こちらよりアクセスされてください。

コメントをどうぞ

ページトップへ