Nachi様からペンギン番組のお知らせをいただきました(^○^)!!

2012 年 11 月 15 日 木曜日

まずはNachi様からいただいたメールをご覧下さい(^○^)!!

こんにちは。
NHKのBSプレミアムでペンギンの番組があるようです。

オセアニア自然紀行 「孤島の断崖を登るペンギン〜ニュージーランド・スネアーズ諸島」[チャンネル] BSプレミアム[ 放送日時 ] 2012年11月21日(水) 午後3:50〜午後4:00(10分)

スネアーズ諸島ということは、やはりスネアーズ・ペンギンですよね。
動いているのをほぼ見たことがないと思うので、放送時間は短いけど、楽しみです。

Nachi様、いつも貴重な情報をありがとうございます_(._.)_!!

この番組は知りませんでした(^○^)!!最近、スネアーズ島で取材が行われたという話も聞いていません。もし、新しく取材してつくられた番組だとすれば、十数年ぶりですね(^○^)!!ヒョッとしたら「海外番組」を編集したものかも知れません。

しかし、10分間という長さが気になります。これもヒョッとしたらですが…、十数年前、NHKが独自取材し私が監修したスネアーズペンギンの番組(世界で初めてスネアーズペンギンの生態を詳細に紹介した番組です)で使わなかった、あるいは一度使った映像を再編集したものかも知れません!?

いずれにしても、もし新しく取材したものならば、この後にもっと時間の長い本格的な番組が準備されている可能性がありますね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ