佐野淳さんがご案内する「第3回南米チリ・フンボルトペンギン王国ツアー」参加者募集に関するページが公開されました(^○^)!!

2012 年 8 月 12 日 日曜日

いよいよ南米は冬から春へと向かうシーズンに入ります(^○^)!!今回で3回目をむかえる「南米チリ・ペンギン王国ツアー」ですが、回を重ねるごとに、ますます内容が充実してきました(^o^)v!!詳しくは、まず以下のページをご覧下さいませm(__)m!!

「■第3回 南米チリ・フンボルトペンギン王国ツアー

このブログでもご紹介して参りましたが、チリでは、今、「フンボルトペンギン研究と保全のための国際プロジェクト」が進行中です(^○^)!!もちろん、日本はその中でも重要な役割を担い、様々な形で支援活動を展開しています。このツアーでは、その現状を目の当たりにすることができます(^o^)v!!

また、今年「さざなみ」くんの件で話題となっているフンボルトペンギンですが、その野生の実状は意外に知られていません。このツアーの案内役、佐野淳さんは、チリのペンギン事情に精通したスペシャリストです(^○^)!!フンボルトたちの生態を間近で観察しながら、詳しい解説をその場で聞ける機会は、この「南米チリ・ペンギン王国ツアー」しか存在しません(^○^)!!「さざなみ」くんの仲間たちのくらしぶりを、充実した環境の中でたっぷり観察してはいかがでしょうか?

皆様のご参加をお待ちしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ