ブログ

あわしまマリンパークは本当に島なんです(^○^)!!〜あわしまマリンパーク第1回〜

2012 年 4 月 23 日 月曜日

たしか…、かなり以前に訪問した時には、島との間を結ぶロープウェーで渡った記憶があります。スタッフのお話では、ロープウェーは数年前から運行をやめているそうです。

ということで、マリンパークには専用の船で出かけます(^○^)!!これも、情緒があっていいですね(^o^)v!!

あわしまマリンパークのすぐそばには、三津シーパラダイスがあります。これもあわしまのスタッフのお話ですが、あわしまからシーパラダイスさんのイルカジャンプが見られるそうです(^○^)!!2つの水族館がこんなに隣接しているというのも、非常に珍しい特徴ですね(^○^)!!

あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク あわしまマリンパーク

あわしまマリンパークの大きな特長は、もちろんイルカショーですが、館内からの絶景を忘れてはいけません(^o^)v!!ここからの富士山の眺望は、それはそれはみごとなもの(^o^)v!!私が訪れた日は、残念ながら雲に隠れてよく見えませんでしたが…(~_~;)(涙)!!しかし…、この雲のかかりかたで、天気が予測できるとのこと(^○^)!!

この「富士山雲の解説板」は、ちょうどフンボルトペンギンプールの前あたりにあります(^○^)!!…ということは、あわしまのフンボルトたちは、毎日毎日、日本一の絶景を眺めながら暮らしているんですなあ(^○^)!!豪勢な話です(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ