ブログ

福岡市動植物園のキングペンギンたちは屋外で生活中です(^○^)!!〜後編〜

2013 年 3 月 22 日 金曜日

前編でお知らせしました通り、フンボルトペンギン達が昨年10月に「引越し」て空き家になったところに、ずっと屋内で生活していたキングペンギン達が入居しています(^○^)!!

全国的にみると、キングペンギンを屋外で飼育・展示している施設は、次第に少なくなっています。特に、水族館では、「周年屋内展示」という形式が一般的です(^○^)!!

しかし、動物園では、昔から「周年屋外展示」が大多数でした。これは、各々の施設の基本的特性や、水温・室温管理に対する考え方が微妙に異なることが1つの原因だと思います。

福岡市動植物園のキングペンギン達も、この環境で頑張ってほしいものです(^○^)!!

福岡市動植物園 福岡市動植物園 福岡市動植物園 福岡市動植物園 福岡市動植物園

コメントをどうぞ

ページトップへ