ブログ

福岡市動植物園のキングペンギンたちはとてもフレンドリーです(^○^)!!

2012 年 9 月 30 日 日曜日

この日は9月23日(日)、福岡市動植物園では「動物慰霊祭」が行われていました。また、入り口には…1歳になったキングペンギンに「シヅク」という名前がつけられたという掲示がありました(^○^)!!これで、この動物園のキングペンギンは4羽になったわけです(^○^)!!

さて、そのキングペンギン一家が暮らす展示室は…、大変な人気です(^○^)!!その最大の理由は、なんといってもキングたちがフレンドリーなこと(^o^)v!!展示室のガラス窓のすぐ近くまで寄ってきて、ジッと観客を見つめてくれるのです(^o^)v!!

親子連れには最高のシャッターチャンス(^○^)!!私は、わが子とのツーショットを狙うお父さんやお母さんも入れて撮影致しました(^○^)!!

これだけペンギンが接近して、しかも動かずにいてくれれば、写真だけでなく、間近でゆっくり実物を観察することも可能なわけです(^○^)!!瞬幕を含む眼のしくみ、クチバシの構造や口の中の様子、舌の詳細、頭部の羽毛や斑紋の細部など、遠くからでは観察が困難な部位を、その動きと共にゆっくり観察できるのです。

皆様も、そういうチャンスをぜひ活用して下さいませm(__)m!!

福岡市動植物公園・動物慰霊祭 福岡市動植物公園 福岡市動植物園のキングペンギンたち 福岡市動植物園のキングペンギンたち 福岡市動植物園のキングペンギンたち 福岡市動植物園のキングペンギンたち 福岡市動植物園のキングペンギンたち 福岡市動植物園のキングペンギンたち 福岡市動植物園のキングペンギンたち 福岡市動植物園のキングペンギンたち

コメントをどうぞ

ページトップへ