手島様からペンギン切手とシールについての情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 1 月 12 日 木曜日

まずは、いただいたメールをご覧下さい(^o^)/

「上田先生

お礼が遅くなりましたが、記念切手紹介メールをブログで紹介いただきありがとうございました。

ふと手元のぺものを整理していたところ、ペンギン関連切手は2007年にも「南極地域観測事業開始50周年郵便切手ポストカードセット」というものが発行されており、友人からもらったのを思い出しました。
#以下は参考URLです
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h190123_t.html

さて、今回メールいたしましたのは頂き物なのですが、PLAZA(旧ソニプラ)で切り売りされているシールです。
これは一ロールを切り取り線で切り離して購入できるのですが、前後で左右対称になっていて裏にはそれぞれの使用例がプリントされているという面白いものです。
マカロニ?ぽいペンギンが入っているのが珍しいです。

ペンギンのシール

随分前に、クリスマスシーズンにスノードームの中にペンギンがたたずむという雪がホログラムで表現されたシールをここで購入したのですが、大切に仕舞いすぎてどこにしまったか分からなくなってしまいました...

暦の上では師走は過ぎましたが、これから学年末であったり入試や卒業式でますますお忙しいと思います。どうぞご自愛ください。

追伸
ご家族でペンギンについてご理解があるようですが、対ペンギンにたいして毎月予算は決めておられるのでしょうか?」

手島様、いつも貴重で楽しい情報をいただき、本当にありがとうございます_(._.)_!!

切手の世界は大変奥深く、いわば「コレクションの王様」ですから、日本や世界にはまだまだ興味深いペンギン切手等があると思います(^○^)!!どんどん探検して参りましょう(^o^)v!!

シールの世界もこわいですね(~_~;)!!ステッカーとシールの境目も微妙ですが…、とにかく数が膨大です(~_~;)!!私も「全てを買おう」等とは到底考えておりません(~_~;)!!

また、上田家の場合、「ぺもの購入費用」を特に決めているわけではありません。むしろ、書籍や飲み歩きにかかる費用の方が、家計への負担が大きい状態ですね(~_~;)(冷汗)

いやあ〜「ぺもの道」には、いろいろなイバラが待ち構えています(~_~;)!!お互いにボロボロにならないよう、気をつけながらゆっくり参りましょう(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ