鉄男、鉄女の皆様!「Suicaラッピング車両=山手線」は本当に走ってるんでしょうか?教えて下さいm(__)m!!

2011 年 12 月 14 日 水曜日

ええ〜(~_~;)過日、山手線内の某駅で、70分間以上観察してたんですが…、ついに話題の「Suicaペンギンラッピング車両」に出会えませんでした(-_-;)(大涙)

この駅は、いわゆる「島式ホーム」で、しかも山手線しかはしってないので、ホームにじっと立ってれば、内回り外回りとも、なんなく観察できるのです(^○^)!!また、山手線は普通1時間程度で一周しますから、70分間待っていれば、必ず見られると考えていました。

しかあああ〜し、「やっときたああ〜!!」と思ったら…、こんな「ブラウニー」のコマーシャル車両でした(@_@)!!しかもしかも、こいつが70分間に合計3回も来たんですよ(~_~;)!!あとはスカばっかり(涙)

JR東日本・山手線ラッピング車両 JR東日本・山手線ラッピング車両 JR東日本・山手線ラッピング車両 JR東日本・山手線ラッピング車両

夢の、憧れのSuicaペンギンラッピング車両は、本当に走ってるんでしょうか??専門家の皆様。何卒ご教示下さいm(__)m!!

コメント / トラックバック 5 件

  1. chocoden より:

    山手線のペンギントレイン走ってます!
    終日走るのは、おそらく明日(15日)が最後になりそうです。

    昨日(13日)は、ペンギントレインが朝夕だけ走って、
    昼間は車庫に入っていたので、見られなかったのだと思います。

  2. Noriyuki より:

    3日に外回りの運用入ってるのを確認してます(^^)
    15日で終了です。

  3. Noriyuki より:

    12日に内回りの運用入ってたようで、YouTubeに田町駅で発車撮られた方の動画がありました

  4. chocoden より:

    ペンギントレインは、今日(15日)は外回り39Gに入ったようなので、
    遅れがでなければ昼間は大崎駅を毎時36分ごろ発車すると思いますよ。
    http://www.jreast-timetable.jp/1112/train/075/077811.html

  5. 上田一生 より:

    >chocoden 様、Noriyuki 様
    さすが!鉄っちゃんの皆様!!貴重な情報を、本当にありがとうございましたm(__)m!!

    そうなんですね(^o^)/昼間は運用されてなかったんですか!!(~_~;)(涙)お二人のありがたいご助言をいただいたんですが…、結果的には「ペンギントレイン」を見ることはできませんでした(-_-;)(大涙)

    それはさておき…、ご覧になった皆さん、またお乗りになった皆さん、いかがでしたか?特に車内の様子が知りたいのですが…、いかがでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ