『ハッピーフィート2』のチラシといくつかの「?」(^○^)!!

2011 年 11 月 5 日 土曜日

いよいよ、あちこちの映画館等で『ハッピーフィート2』のポスターやチラシが見られるようになりましたね。専用サイトの動画も楽しいです(^o^)v!!

『ハッピーフィート2』のチラシ 『ハッピーフィート2』のチラシ 『ハッピーフィート2』のチラシ 『ハッピーフィート2』のチラシ

ところで…、これは『1』の時から感じている基本的「?」なんですが…、なんでマンブルはヒナ顔いやヒナ姿なんでしょうね?また、アデリーのラモンは頭に綿羽が残ってるし…?要するに「子どもの気持ちや純粋さを残してる」ってこと?まあ、その姿でないとほかのペンギンと区別できないからね!?

『2』のポイントの1つ、エンペラーのコロニーが巨大氷山に閉じ込められる、というシチュエーションは現実にも既に起きています。それが原因で多くのペンギンが餓死・凍死してしまうことも。それに、新しいキャラクターの「オキアミ」達がどんなふうに絡むのか?

「空とぶペンギン」として新しく登場するパフィンの「スヴェン」も、「北のペンギン」の代表かも?でも、どうやって南極に?

以前も書いたけど、私はラモンがスペイン語で歌う『マイウェイ』が大好きです(^o^)v!!またやってくれないかなあ!?

コメント / トラックバック 2 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    あああああ!!ホントだ!!マンブルがヒナのままだああ!!
    でも、写真のポスターを見ると若干、マンブルのフリッパーの先端が大人のエンペラーっぽくなっているような(黒くなっているような)気が・・・・
    ちなみに、私もラモンの「マイウェイ」大好きです!!
    中学校の合唱コンクールの学年合唱で歌いましたが・・・・
    なんだか、残念な「強引グ・マイウェイ」でした。
    「大地讃頌」という曲も歌いましたが、3年の出番がランチの時間の直前だったせいか、「ランチ讃頌」になっていたように思います。
    ちなみに、この時のランチはペッパーチキンとか、ふりかけご飯とかプチホットケーキとが、なかなか豪華でした。

  2. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子中学生 様
    ハハハハハ…(^○^)楽しいコメントをありがとうございます(^o^)v!!
    映画『ハッピーフィート』シリーズには、いろいろな表現が出てきますし、一部実際にはあり得ない設定もいくつか見られます。でも、それは「本当のことを知った上での演出」なんですね(^○^)!
    ではなぜそういう演出をしたのか?それをいろいろ考え、想像する楽しみもありますね(^○^)!

コメントをどうぞ

ページトップへ